パウダータイプのビタミンCが大注目!美容作用はもちろん疲労回復にも! | カリフォルニアからリアルオーガニック&ヘルシーライフ ベターマルシェ

カリフォルニアからリアルオーガニック&ヘルシーライフ ベターマルシェ

オーガニック先進国であるアメリカのリアルなナチュラルライフスタイルを紹介しています。

みなさんはビタミンCのサプリメントを摂取していらっしゃいますか?ビタミンCは美白などの美容や、免疫力を高めるといった健康などに働きかける成分ですよね。ビタミンCが不足することで、肉体的にも精神的にも様々な箇所で不調が出やすくなるというほど私たちにとっては欠かせない栄養素です。1日の推奨される摂取量は成人で約100mgほどですが、ストレスが多い方や、タバコを吸われる方、美容目的の方、風邪対策を目指す方は1日1000mgほどの摂取が目安とされています。食品で1000mgを摂取するとなるとレモンで12個、いちごで100個以上摂取しなくてはならないので、どうしてもサプリメントでの摂取が必要となります。

ビタミンCって?

水に溶ける水溶性のビタミンの一種で、体の細胞と細胞の間を結んでいるコラーゲンの主原料となります。病気やストレスなどへの抵抗力を高めたり、鉄分の吸収をよくしてくれます。また、老化の原因となる活性酸素から体を守る働きもしています。化学名ではアスコルビン酸とも呼ばれている成分です。

ビタミンCの粉末が注目中!

ビタミンCクリスタルズと呼ばれているアスコルビン酸パウダーが注目されています。お茶やオレンジジュースなどの柑橘系の飲み物にサッと入れるだけで、少し酸味がプラスされて爽やかでフレッシュな感覚で味わえるのでオススメです。特に夏は疲れやすかったり、老化の原因となる紫外線が強いので、いつもより多めにビタミンCを摂取するのがオススメです。もちろん水に入れても少しレモン風な感じのミネラルウォーターになるので、水分補給の際に同時にビタミンCも摂取できるので、一石二鳥ですよね。



シミやたるみ予防に

ビタミンCはお肌のハリや弾力を保つコラーゲンの合成には欠かせない成分です。また、シミの原因となるメラニンの合成を抑えるだけでなく、お肌を白く還元する働きもあるので、日に当たる30分前に摂取するのがオススメです。

疲労回復や筋肉疲労に

ビタミンCの抗酸化作用は活性酸素から体を守ることで、疲労の回復を早めてくれる働きがあります。また、筋肉痛や関節痛などもビタミンCを摂取することで改善が期待できると言われています。

お風呂に入れるのも◎

ビタミンCの粉末をお風呂に入れることで、水道水に含まれているお肌に良くない塩素を中和してくれる働きがあると言われています。アトピーなどの疾患を持っている方にもオススメだと言われています。

色々な使い方ができるビタミンCクリスタルズ、みなさんも是非上手に使って美容と健康をゲットしてみてはいかがでしょうか。


関連商品





アメリカの最新オーガニック情報をお届けする

ウェブマガジン&オンラインショップ

Better Marche



引用元:パウダータイプのビタミンCが大注目!美容作用はもちろん疲労回・・・