【Dr.MARIO】ドクターマリオでエラーコード9003が出て連携が出来ない場合の対処法

Dr.MARIO

こんにちわ、こんばんわ、びーです。

 

今日はドクターマリオをやっていて実際に起きたエラーと対処法をご紹介します。

データを連携させて、別のスマホでもドクターマリオを遊ぼうとしたらエラーコード9003が出てしまいました。

 

 

ドクターマリオのエラーコード9003とは?

エラーコード:9003 連携しているニンテンドーアカウントでは「ドクターマリオワールド」をご利用いただけません。

と上記画像の様に表示されてしまいアカウントのデータを連携できない状態になってしまった時のエラーです。

 

 

ドクターマリオでエラーコード:9003の対処法は?

 

このエラーは指定のニンテンドーアカウントに別のデータが入っている時に起こる様です。

既に別のセーブデータが存在していたりするという事で、データの上書を避ける為のものかと思います。

 

私も解決策が分からずに、ネットを調べて回ったところ、解決事例が一件。

 

ニンテンドーアカウントについて問い合わせを入れたところ、新しいアカウントを作ってくださいと返信があったそうです。新しいアカウントで連携を行おうとすると問題無く出来たとのこと。

 

私もニンテンドーアカウントを作り直したところ、同じく解決する事が出来ました。

 

連携が出来なかったニンテンドーアカウントについても問い合わせましたが、そのアカウントで再び連携を行う方法については返信が無かったです。恐らく難しいのでしょう。

 

どうしてもニンテンドーアカウントを作り直したくない方はお問い合わせしてみてください。

 

 

 

 

 

 

コメント