所沢駅前ロータリーにあるとなりのトトロ像を見に行ってきた!!

観光

こんにちわ、こんばんわ、びーです!

 

皆さん、「となりのトトロ」は好きですか??

実は僕、「となりのトトロ」がとーーーっても大好きなんです。

どれくらい好きかって、結婚式を「となりのトトロ」をテーマにして挙げちゃうくらい好きです。自宅には過去から現在まで集めに集めたトトログッズがたくさーーーん♡

そんな僕が、所沢駅にトトロのモニュメントが設置されたと聞いて、早速行ってきました!!

トトロが大好きな皆様も是非是非いってみてくださいね♪

 

「となりのトトロ」像は所沢駅の東口?西口?

 

所沢駅に出来たとなりのトトロ像は、東口にあります!!
駅から離れる方向へ、ロータリーを回って進めばとなりのトトロ像がありますよ。

思ったより小さかったので、初めて行く人は、すぐには分からないかもしれません。
ロータリーを走る車からも、微妙な感じですが、見えることは見えます。(近くで見ないと全然把握できないと思いますw)

所沢駅の東口には〇というビルもあり様々なお店の他にフードコート等も入っています。トトロ像を見たついでに駅ビルを散策するのもありですね。

 

 

となりのトトロ像の近くに駐車場やトイレはある??

 

 

所沢駅には公共駐車場はありません。

徒歩5分程度のところに有料駐車場・コインパーキング等があるので近くに止めて歩いていくのが良いでしょう。所沢駅東口の駐車場の料金は1時間300円程度です。

トトロの像を見るのは長くても5分から10分だと思いますので1時間あれば行って帰って来れると思います。

僕が「となりのトトロ」像を訪れた日は建ってから直ぐだったのもありそんなに人がいる感じではありませんでした。
ロータリーの中に駐車して、降りて来てサッと写真を撮る方も多くいました。正直、マナーが良いと言えることでは無いのでやめておいた方がいいでしょう。

トイレは駅や〇の中にありますので、そちらを利用させてもらいましょう。

 

となりのトトロ像を見るのに並んだりする??

 

僕が訪れた日は、常に5~10人くらいの人だかりが出来ていましたが、一瞬誰もいなくなったりすることもあり何にも邪魔されずに写真撮影できました。

となりのトトロ像そのものを後ろ側から見たい方もいる為、撮影時に人が写り込んでしまう感じになります。どうしても納得いく形で撮りたい方は、ただひたすら人が捌けるのを待ちましょう笑

 

所沢駅の「となりのトトロ像」の写真が見たい方へ

撮ってきた写真をいくつか置いておきますね。

やっぱりトトロ好きからすると凄く嬉しいことで、めちゃくちゃテンションが上がりました!!

 

トトロが好きな方は是非、所沢駅に行ってみてくださいね!!

コメント