異界の者を呼び寄せてしまった!? | 終わらない愛

終わらない愛

自己表現のブログ

1ヶ月ほど前のことだ。
母からこんなことを言われた。
「1階にいる時に2階で足音がする。誰もいないのに・・・」
妹も足音を聞いたり、金縛りにもあったそうだ。

その場では笑って済ませたが、心当たりがあった。
自分が最近、趣味で吹いている笛のせいかもしれないと思った。
笛を始める以前には、そのような霊の話とは全く縁がない家庭だったからだ。
笛について調べてみると、笛の音というのは色々な者を呼び寄せることがあるようだ。

⚫事実かどうかは別として、有名どころではハーメルンの笛吹きの話。

⚫ソロモンが笛を使って悪魔を使役したという話。

⚫日本にも色々な笛にまつわる民話がある。

⚫神前の儀式にも笛が使われる。

⚫鹿を呼ぶ鹿笛、犬を呼ぶ犬笛など動物を呼び寄せる笛がある。

⚫こんなサイトも見つけた。

確かに音というのはコミュニケーションの手段でもあるし、音を使った治療法もあるように、音は僕たちの身体に何かしらの影響を与える。
だからといって、笛が何者(妖怪なのか、幽霊なのか、はたまた異界のものかわからないが)かを呼び寄せた直接的な原因となっているのかは分からない。

今のところ考えられるのは

⚫自分の吹いた笛の音が原因。

⚫笛の音を聞くことによって、母や妹が今まで認識できない存在を認識できるようになった(霊能力が開花した?)。何者かは以前から家にいた。

⚫母や妹が何か不安から無意識に作り上げた事。

もうちょっと様子を見る必要がある。

2階に行って見てみたけれど、一般的に言われているような空気が重くなるとか身体がだるくなるなどの症状は感じられないのだ。
幽霊じゃないのかもしれない。

また変化があったら記事にします。