久々にお料理ネタです。

今更ですが、クエン酸の効果は…

たまたま今、家には梅干しが3箱(内、未開封が2箱)あるので、その使い道を考えていて思いつきました。

梅味噌 納豆春雨です。
(読みにくいネーミングっ?爆笑

梅を潰して、味噌と混ぜ、成分無調整豆乳で伸ばして、欧風だし、炒りごまを加え、醤油で味付けしたものを納豆と和えて、茹でた春雨に乗せてと。


カイワレと青葉も乗せて混ぜ、海苔をかけてラブラブ
まるで、とろろ蕎麦ではなく、とろろ春雨になって、とっても美味しい春雨料理が出来ました!爆笑

そして、もう一品。

以前紹介した、トマトソース春雨

①元となるソースは同じですが、野菜ジュースを加えました。

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて炒めて香りを出し、玉ねぎ、茄子、ピーマン、ジャンボししとうを炒めてから、①を加えて、クレイジーガーリック、塩、粗挽き黒胡椒、欧風だし、醤油で味付けし、

茹でた春雨を加えて和えてみました。

バジルを振ってとおねがい

これが最高で、とても気に入りました!

最近は春雨を、この2つの方法で頂くのが我が家の流行になっています(笑)

ついでに、
こちらは自家製味噌で作ったお味噌汁です。

昆布を出汁&具にしています。
 
Kenは、1回にお豆腐1丁が入った味噌汁をペロッと食べるので、写真はお豆腐1丁分が丸っと入っていますよ爆笑

そして、

こんなに美味しい味噌汁はないよ!

と大喜びしていました(笑)


それから先日、瓢箪かぼちゃを頂きました。
大きさがわかるように、ボールペンと並べました。

瓢箪かぼちゃについては、調理法を大失敗したので、今日再チャレンジする予定です。

今日、もし成功しても失敗しても、結果をまたブログに書きますね爆笑

それでは、今日も皆様にとって良い1日になりますようにラブラブ