昨日少し触れましたが、頂いた瓢箪かぼちゃ。


切ってみました。

種が入っているのは、丸く膨らんだ部分だけで、細長いところには種は1粒も入っていませんでしたニコニコ

1日目…

種を取って、成分無調整豆乳と一緒にミキサーに入れて回しました。

そしてお鍋に入れて温めながら、クレイジーガーリックと欧風だし、塩胡椒で味付けをしてスープにしてみました。

ところが…

生臭くて飲めませんガーン

小4から料理をしてきた私の調理人生において、ワースト1に値する1品になってしまいました。

表現する言葉が見つからないくらい不味いです。

こんなに生臭いスープって、生まれて初めてです。

生臭いだけでなく、強烈に変な臭いがします。

『これを飲まないと餓死する』という切羽詰まった状況にでもならない限り飲めない…えーん

手抜きして、瓢箪かぼちゃを蒸さずに生のままミキサーにかけたのが原因だと思われます汗

なので、昨日は蒸してから、

ミキサーにかけました。

そして、出来上がったのがこちらです。

上にオリーブオイルを回し入れ、バジルを振りました。


めちゃくちゃトロッとして、スーパー超美味しいスープになりましたよ〜!ラブ

全然生臭くなく、本当に美味しかったです!

感動する美味しさでした。

昨日は温めずに味付けしたので、冷製スープになりました。

これは、お客様に出しても喜ばれると思いましたよラブラブ

瓢箪かぼちゃ…
蒸すか蒸さないかで、こんなに変わるものなのですね爆笑

この方法で、じゃがいも・蕪でも美味しいスープが出来ると思いますラブラブ

それでは皆様、今日も素敵な1日になりますように恋の矢