【入学グッズ】やりすぎたレッスンバッグ…。YUWAさんマカロン生地とバテンレースで。

やりすぎちゃったんですよね、どうも。平置きならば、あんまり分からないんですけども…。(名前刺繍部分加工しています。)

手作りレッスンバッグ

生地:ずーっと前に買ったYUWA マカロン(プチガトー)柄 キルティング生地

副資材:ずーっと前に買ったフェアリーレースさんのバテンレース

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バテン レース モチーフ ブラッサム バテンレース 花 手芸 価格:140円(税込、送料別) (2019/8/20時点)

 

 

ちなみに、こちらは長女の時のレッスンバッグ。三年前、パネル柄キルティング生地で作りました。

学童保育用レッスンバッグ、赤ずきんちゃん柄キルティング生地で作りました。

【入園・入学準備】ミシン・JUKIエクシードキルトスペシャルHZL-F600JPの刺繍機能でお名前付け。

それで、今度はこちらを見て下さい。長女が使用時の画像。

これと比べると、次女のは…(汗)。

スポンサーリンク
広告336×280




よかれと思って、が極端すぎた…。

次女が、今回のレッスンバッグを持っている画像がこちら。

気のせいじゃなく、

大きすぎるよね…?

いや、長女のレッスンバッグがね、いーっつもパンパンだったんですよ!このレッスンバッグは学童用なんですが、常に荷物がたんまり詰め込まれてて。そ、それで今回はもっと大きくしよう…と…(ガックリ)。

そもそも、私自身がやや極端な性格なんですよね…。私は幼い頃、父似だったのですが(今の長女と同じ。参考:夫と娘にちょっと付いていけない、と思った事と、保育園連絡ノートの表紙。)、電車に乗った時、父に「駅、あと何個?あと何個?」としつこく聞くと、気が短い父はよく、

「あと百個だよ!」

と言っていたことを、ふと思い出します…。(最近、娘たちに同じようなことを言われると、「じいじはこう言ってたよ(黒笑)」といってあと百個だよ!のモノマネをする。)

…でもまあ、次女本人は気に入ってくれています。バッグに荷物を詰め込んで、文字通りの何かのレッスンに通うステキ女子!という風に脳内補完すれば、けっこう良く見えなくもない…です。多分。

大は、小を兼ねる!多分…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

スポンサーリンク
広告336×280




広告336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする