子供(次女)が海外旅行にそっと持って来た迷惑なモノたち。

今年の夏、家族旅行でグアムに行って来ました。そこに、次女(6才)が持って来た、想像の斜め上を行く、迷惑…というか、困惑するようなモノの紹介です…。

そもそも、次女はいっつもいっつも(怒)、旅行に迷惑なモノを持ってくるんですよ!しかも、海外に行く時は特に、本当にこちらを混乱させるようなモノを持ってくるんです…。

そんな次女の常套手段は、「親の知らぬ間に、自分のリュックにそっと忍ばせている」というもの。例えばこちら。昨年、2018年の夏にベトナムの中部、ダナンとホイアンに行った時のホテルの写真です。

ベトナム・ダナンホテル

シルバニアのトイレ。何だかわからないけどもう一つ、人形のトイレ。

た…旅にトイレが必要だと思ったんでしょうか…。

このトイレに比べたら、周辺に置いてある人形用ドライヤーでさえ、

うん、旅先にドライヤー、必要だもんね!

などと、うっかりまともな持ち物に錯覚してしまうほどの破壊力です。他にも、相当ヘンなものが写り込んでいますが、もはや母の目には見えません…。

そしてさらに、一昨年2017年夏のシンガポール旅行。

シンガポール旅行プラナカン

↑これです。次女が背負っているこのリュックの中に…近所で開院した歯科医院のキャンペーンでもらった、

歯型を作る石膏?を固めて出来た、次女の手のひら大のキティちゃんふたつ(すごい重い)

が、ご丁寧にゴディバの空き箱に詰められて入っていました…。

ちなみに、この時(参考生地:まあまあの鯛を釣った♥メンズモイフーディ)にもらったゴディバの箱でした…。

例によって空港に着いてから発覚し、「何だろこれ?」と箱を手に取り、あまりの重さに「重っ!!」と声が出た(汗)。結局この石膏キティは、旅行の間中トランクに入れて持ち運びました…。

今回、そういえばあれどうしたかな~と家を探したけれど、見つかりませんでした。でもいいです。むしろ出てきたらイヤです。

上記ふたつもかなり謎でしたが、今年、2019年夏・グアム旅行への持参品は、さらにパワーアップしておりましたので、いよいよご報告したいと思いますっ!(既にヤケクソ状態…)

スポンサーリンク
広告336×280




斜め上にパワーアップした次女。

楽しかったグアム旅行。ハイビスカスを激写する次女。

グアム旅行

昨年までのリュックから、一段階大きい、長女のお下がりのリュックへと変わりました。しかし、このリュックの大きさが仇に!!

グアムのホテルで、ユナイテッド航空でもらった機内誌の英文にある、「The」に全て〇を付けようとしている次女の図(理由は不明)。この写真の中に、迷惑な持参品が隠されています…。

グアムホテル

どれだかわかりますか?ドリルは全く問題なしとして、漫画本『ブラックジャック』も、やめときゃいいのに、行きに最寄り駅で受け取っちゃった新築マンション宣伝うちわも、良く考えれば迷惑ですが、そんなもんじゃありません!

答えは、赤丸が付いている、コレ。

グアムホテル

やたらと長い袋から出してみると…

算盤(そろばん)

そろばん です。

そろばん…です…。(私が小学生の時に使っていたのが、先日実家から送られてきた。)

意味が分かりません。もしかしたら、両替のレートの計算をするつもりだったのでしょうか?(←絶対違う)

せめて、ブログに書いて笑ってもらえれば、スーツケースぱんっぱんで困っている中で、算盤持ってこられた衝撃も和らぐかと思い、UPしてみました。いや~、旅って愉快だね…。

折角の家族旅行だったので、しばらくこれまでの子連れ海外旅行記でも書いてみようかなと思います。振り返れば、いい思い出だよね…。

笑って~(泣)!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

スポンサーリンク
広告336×280




広告336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする