子連れグアム旅行記(3)親子お揃いリゾートウェア購入!【シーシェルピンク】

2019年8月18日(日)~23日(金)、10才・6才姉妹を連れた、5泊6日の子連れ海外旅行に行って来ました。

グアム3日目、ホテルニッコーグアムから、ハイアットリージェンシーグアムへ移動。

15時のチェックインまでに時間があったので、近くのアカンタモールのsea shell pink(シーシェルピンク)にお買い物に出掛けました。お目当ては、アロハ柄のリゾートウェア購入です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前記事:子連れグアム旅行記(2)マジックショーと中華レストラン「桃李」の続きです。

ホテルニッコーグアムからハイアットリージェンシーまでは、それ程距離がありません。タクシーで5~10分程度でした。あんまりチップのことを確認していなかったのですが、後でガイドブックを見たら、グアムでは大きなスーツケースなどの荷物ひとつにつき、チップ1ドルが相場とのこと。他に10~15%のチップも要ります。

この時は、陽気で日本語も出来る運転手さんが、まとめて10ドルでいいよ!と提示してくれたので助かりました。

荷物だけホテルに預けて、大通りへ。ハイアットリージェンシー前。プルメリアの花が、たくさん落ちていて娘たちが大喜び。

グアムでは有名な赤いシャトルバスも走っていますが、ちょっと中途半端な距離だったので、歩くことにしました。気色も楽しめたし、全然苦ではなかったです。

グアム大通り

娘たちにリゾートウェアを買いたいと思って、やって来たシーシェルピンク。オーナーさんなのか、日本人の店員さんが丁寧に説明してくれました。大型店舗ではないので、それ程種類が多いわけではないのですが、とても質が良いという感じがしました。

私は、いかにもなアロハ柄ドレスが欲しくて試着もしたのですが、ついつい、日本に帰っても着れるものを…と日和ってしまい(汗)、シックな感じのワンピースを購入。

長女は私と色違いの、これまた露出の少ないお嬢さんぽいものを。


(グアムのカフェにて、『ざんねんないきもの事典』を読みふける長女…。)

一方、次女はめっちゃ攻めてる感じの、それこそいかにもなサンドレスを選びました…。


(長女と同じく、グアムのカフェで『ブラック・ジャック』を読みふける次女…。)

次女、若いね…。まだ6年ぽっちしか生きていないって、無敵だね、ホント。ちなみに、右上腕部にある小さなアザは、夜に夢を見ていて、リンゴだと思って齧ってしまったそうです、自分で。…よくわかりません。

なお、今回、権助殿もアロハシャツをお買い上げ。それが、何と!!

スポンサーリンク
広告336×280




まさかのお揃い!

家族4人で購入し、調子に乗って着たまま帰ることになり、お店の前で店員さんが撮って下さった写真がコレ。

シーシェルピンク

このブログで、さんざん「姉妹お揃い♥」とかいって、縫ったものなどをUPして来ましたが、まさか…まさか、私と権助殿のお揃いなんぞを紹介する日が来るとは…。人生って、フシギだね…。

私・権助殿・長女は同じ柄。そして私と権助殿は、色も同じ…。次女だけは、形で選んで賑やかな南国柄です。

ちなみに、シーシェルピンクのあるアカンタモールには、バンビーノというお店もあって、入りたかったのですけれど、もう充分買ってしまったので今回は見送り。でも、また機会があったら行きたいな~。

ところでこの時、今回の旅で最もキケンだった瞬間がありました…。お店に御礼を言って、喜び勇んで帰ろうとしたところに、「忘れ物です!!」と追いかけて来てくれた定員さん。持ってきてくれたのは…私のバックパック

コレです。店員さんの機転に助けられ、無事に背負ってる赤いコレ↓

グアム大通り

忘れるにも、程があるだろ自分…(汗)。

いえね、試着して、写真撮ることになったり、着てきた服を畳んで持ったり、いろいろあってね…(汗)。
日本でもめったにやらないような失敗を、堂々と異国でやらかしてしまいました。優しい店員さんがすぐ気付いてくれたので良かったものの、一歩間違えば大惨事でした。気を付けよう…。

帰りには、グアムにたくさんあるABCストアにも寄りました。長女はここで、お友達へのお土産にプルメリアの髪ゴムをお買い上げ。自分で両替した25ドルで緊張気味にお支払い。よい経験ですね。

次女も何か物色中。

↓攻めてるサンドレスで、ブランド物を買いあさるギャルみたいになってる次女…。撮影場所も、帰りに寄った免税店が集まったタモンサンズプラザなので、それっぽい。まあ、我々はホノルルコーヒーでお茶しただけでしたが。

ちなみに、グアムでコーヒーが普通に美味しかったのはこのホノルルコーヒーだけでした…。ここではスムージーも美味でした!

ケーキも食べたのですが、チョコレートチーズケーキという、魅惑的かつ強烈な代物でした。チョコレートとチーズを組み合わせようという発想が凄いよな…。

タモンサンズプラザには、レッドロブスターが出店しています。入ってみたかった!日本にもあるけど、どうなんでしょう。印象的なロブスターの看板前でパチリ。長女の方は、なかなかこういうおバカな写真に付き合ってくれなくなった(汗)。

ハイアットリージェンシーの敷地内に戻ってきました。謎の巨大豆のサヤで遊ぶ次女。

次女がかぶっているのは、以前長女に縫った帽子のお下がりです。長女が保育園に通っている時に、明日持って行かなくてはいけない帽子が見当たらず、大急ぎで作ったという…。ミシンやってて良かったと思った瞬間だったなぁ…。ちなみに、見当たらなかった帽子は、翌日車の中で発見されました。

次回は、ハイアットリージェンシーにチェックインです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

スポンサーリンク
広告336×280




広告336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする