すれちがい。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございます(・∀・)

 

先日息子に「うめしゅ(6月に我が家に来た愛犬、チワワ)が来てからお母さんがここまで狂ったように狂うと思わなかった」と言われて「孫ができたら私どうなってしまうんだろう」と妙な心配をしてる私です。

 

さて、あれは娘が幼稚園の年中さんの頃(息子は一歳半くらい)のこと。

とある大物芸能人カップルの破局がお茶の間を賑わせていました。

 

 

 

 

まあ、正直私も「すれ違いって便利な言葉やな」と思っていましたけどね。

 

この頃の息子は姉ちゃんのことが大好きで、テレビを観る時は娘の隣に座って娘が何か言うたびに無言で小むづかしい顔してうんうんと頷いてるような子でした。

※この時も娘が「大人やのにあかんねー」と息子に語りかけてて息子は「俺は姉ちゃんの気持ち全部わかってるよ」的な顔してうんうんと頷いてました

 

姉弟の上下関係ってこういう積み重ねで出来上がるのかなとふと思ったりしたものです。

 

 

とりあえず、幼稚園でそんな理由で喧嘩してないか心配になったりしましたよ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンガハックさんから短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

 

K3company

←仕事の事や漫画など色々書いてるブログへ飛びます。

 

マンガハック

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ