心の声。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございます(・∀・)

 

いよいよ明日からセンター試験ですね!

 

息子(高三)は今日は自宅学習日で家に居ますが、昨日までは「やるだけやったから大丈夫(`・ω・´)!」と言っていたのも関わらず、「いや…。天狗になってる場合じゃないかな…」と言いつつ勉強を始めてました。

本番は明日なのですが

とりあえず、「天狗になってる場合じゃない」と気が付いたのがまだ前日で良かったと思う事にします。

 

さて、ご存じの無い方への簡単な説明。

我が家には昨年五月にやって来たチワワ(♀もうすぐ一歳)の「うめしゅ」が居ます。

「うめしゅ」というと大抵の方に「え?梅酒??チョーヤ??」と訊かれますが、我が家誰もお酒は飲みません

 

正直言うと、なんとなく響きがかわいいなあくらいの気持ちで付けました。←「ココア」とか「ミルク」と同じ感じで。

 

で、もう孫が出来たみたいな感覚になってしまい、可愛がりまくってるわけですよ。

 

で、そんなある日の事でした。

 

 

 

 

おそらく世界中の人間の大半がその心の声を押し殺して生きてると思うんですよね。

 

まだ、「年上のお金持ちの女の人」とかならあるかなと思うんですが、「石油王」ですからね。

自らハードル上げまくってますよね。

まず出会いが無いですから

 

というか、息子、脳内で行き倒れてた石油王を助けて原油で五億バレル貰う約束してるんだからアブラモビッチさん(仮)に養って貰え。

※そしてこれを聞いてた娘の反応がなかなか面白かったので近いうちに描いてみようと思います。

 

そう言えば息子、小学生の頃から幼い頃の自分にまでヤキモチを妬くような子でした。

正直とても面倒な子だと思ってましたがまさか犬(チワワ)にまでヤキモチやくとは…。

まあ、想定内でしたけどね

 

 

ちなみに私、勢いに任せて「うめしゅアカウント」まで作ってしまってます

 

日中は私の仕事部屋で放し飼いなので仕事道具とか写ってますが、よろしければ覗いてみてください(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンガハックさんから短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

 

 

K3company

←仕事の事や漫画など色々書いてるブログへ飛びます。

 

マンガハック

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ