その年は・5 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとう御座います(・∀・)

 

前回の続きになりますが、この辺から通して読んで貰うと助かりますm(__)m

 

簡単に説明すると、「地元の郵便局に年賀状の仕分けのバイトに入った男性が年賀状から抜いた個人情報をもとに小学生女児相手にストーカー行為をして捕まったニュースをテレビで見てしばらく経った頃我が家に警察が来て、どうやらうちは被害に遭ってないと安心していたらある日郵便局の責任者を伴って再び警察がやって来てちょっと理不尽な事を言われた」という感じでしょうか。

 

そしてその夜夫(現在離婚済み)が帰宅した時の事でした。

 

 

 

 

 

という感じの事がこの時期起こりました。

 

色々と価値観というか「周囲の人間に対する見方」が少し変わりましたね。

 

 

今回、娘に「年賀状を盗まれた時の事描くけどいい?」と確認したところ、数秒黙っていた娘が最初に言った言葉は「犯人に見つからない?」でした。

 

あれから二十年近く経ってますし、家も車も、離婚をして姓すら変わってますので、まず見つかる事は無いと思ってますが(程度の差はあれ似たような事件は他にもあるでしょうし)、改めてこの事件が娘にどれだけ不安を与えたのかと悔しくも思いました。

念のために書いておきますが、「こういう事件に巻きこまれて引っ越しをした」、「その時の警察などの対応」という一番伝えたい部分は割とそのままですが、それ以外はそれなりにフェイクを入れています。

 

ちなみに元夫がこれを言ったのは事実です

 

 

娘の顔については周囲の人に「可愛い」とは確かによく言われました。

けど、以前も書きましたが、「黒目がちな小動物系の可愛い系」ではありませんでしたし(個人的にはそういう「守ってあげたいタイプ」の子の方が可愛いし男の子にもモテてる印象でした)、自分からそう言う事を言ったことは無いです。

 

この事件に巻き込まれた話をしたのも本当に数人だけだったので、まさか顔しか知らない人にこんな事言われるとは思ってもいませんでしたし、仲がいいと思っていた人に「コスプレしてたから仕方ない」と言われた事も何気にショックでした、

 

ていうか仮にコスプレしてても狙っていい理由にはならないでしょう

 

こういう事があったので、注意喚起として伝えたいと思っていても、娘が大人になって自分の意見で「描いて良い」と言うまで待とうと思っていました。

※仮に娘が「消して」と言ったら消しますのでご理解よろしくお願いしますm(__)m

 

 

そして先日の出来事ですが、我が家今、家の裏手の家が建替えで取り壊し中で下手したら家が揺れるほどドッカンドッカンと毎日朝から晩まで音が響いてきます。

息子の部屋は丁度そちらの家の方を向いているのでオンライン講義の最中なんかは結構イラっと来るようなんですよね。

 

そして息子とその事で話をしていた時の事でした。

 

 

 

 

工事の案内と共に洗濯洗剤を貰ってしまったので文句を言えないと思ってるようです。

 

とりあえず、それは口止め料では無いと思うのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon

 

こちらの方で過去に商業用に描いた普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください(*`・ω・)ゞ

K3company

←仕事の事や漫画など色々書いてるブログへ飛びます。

 

マンガハック

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ