癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

持病持ち、それでも真っ直ぐも曲がりくねった道もある〜

2019-09-11 23:52:00 | こころの散歩道
否定するわけではないけれども、選択肢は少しずつ進めたい。

英語習得…難しくて当たり前、忘れたくない、捨てられない想いがあります。

5年も続けてきて、今年から来年へと、ゆっくりその時間は速く過ぎるけれども、

着実に歩みたい想いもあるから、一時は、ネガティブな思考にもなりそう!

でも、少し休めば、また歩めると意欲が湧いてくる事も知ってる…

毎週慌しい予定をこなしていくことは、強みな期待できる成果や反省点にも気づける…結果的には。

天候と年齢的や健康面を理由に固まるつもりもないのですが、

結局は、左右されてしまい、持続するのも困難になり、まるで霧の中に迷い込んだかのように〜。

今夜は、邦楽をウォークマンで聴いてます。

物事YESかNoか。分岐点からWhy? さらに枝分かれな物事が進まない、考えが浮かばない。

脳内うまく伝達できないのは、双極性障害二型からもくるからかもしれない。

鬱障害の後遺症が、脳に左右するかはわからないけれども、記憶力低下と視力疲労…

それらを抱えていく、しっかりと足元見つめいきたいと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿