癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

会話文と読み物記事とは異なります。

2020-09-15 00:05:00 | 英語学習の日々
力まずに英語を勉強しようと思うこの頃です。

読み物、洋書は、ストーリーも好奇心あり、ハマってしまいます。

一方で、会話文…、その状況な場面を想像することから始まり、

話を展開しては、どう返答するかによって、違いがある…

読み物は、長文で、読解力。

単語がわからない時は、推測して重要だと思われるセンテンスを交互に考えてみる…

会話は、例えば、過去の出来事に対しての、意見や感想を構文を用いて話すのですが。

なかなか、想像するのも時間がかかる、

日本語から英語へ結びつけるのも、コツがある、

私はあいにく、スムーズに学びきれてはいない…。

読み物が好きなので、会話やりとりの方は苦手、苦しくもなるし…

すると、読み物は、とにかく面白くて、単語も覚えなくてはならないけど、センテンスの流れ、ヒントが隠れている。

それを探すのも楽しくなる、苦にはならない。

会話は、やはり海外経験豊富な方ならば、習得するのもいいのがも…。

私のようなだいぶ前の高卒、52で始めてきたので、年齢の負荷は確かにあります。

それでも、英語は好きすぎて、英字新聞などの記事が、楽しくて。

脇道にされてしまっては、やはり時間をかけて、やっていこうと思う。

60になる前には、もう少し進められたらいいけれども、健康不安もあるので、若者のようには進まないのが事実。

まあ、のんびり過ごしていこうと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿