癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

グレイトネイチャーでメキシコを知ると…。

2019-06-15 23:41:00 | 英語は共通です
英語習得続く日々ですが、詰め過ぎはよくないので、
 
読書とスクラッチアートで楽しんだり、外に出かけ、モールで過ごしたり、
 
体力の温存も含めて、1つの事に脳内を使いすぎるとパンクしてしまうから、
 
適度な生活内容を見直すとともに、休める事も大切です。
 
年を重ねると、やはり30代や40代とはまた違う限界も意識しました。
 
加齢に向かえば、記憶力低下が必ずあると身をもって感じるんです。
 
今夜は、BS NHK グレイトネイチャー〜メキシコ〜TV見ました。
 
石灰岩の大地になる地形の様々な地形には、とても美しい景色、景観に感動しました。
 
メキシコと言えば、私は教材の中に、メキシコについての音読本を思い出し、
 
地名とか食べ物とか、英文では読んでたけど、見るのは初めてでした。
 
グレイトネイチャーの番組は、私が毎回見るほど、好きな番組です。
 
放送中に今日はメキシコ語でしたが、英語で説明話などがあると、
 
つい聴き直してリピートしたり見るほど好奇心です。
 
歴史や地理や人々の話は、英語で読みたい、知りたいとも思うほど、物好きかなぁ。
 
昼間は、買い物後は、家では、予習や英検穴埋め問題や音読オーバーラッピング含めてやりました。
 
英検目指す事もマジになってて、ラウンドとともに、問題集を続けています。
 
夜は寝る前に英文長文や、リスニング
問題を聴いています。
 
違う物事に脳内に配置してみるのも、オーバーヒートにならない解決策かなあと、
 
私の主治医にも相談したら、やはりそう…
 
目標や夢を追い求める為には、時間の有効利用と、
やる気になる時間帯が、1番のタイミングになって結果に繋がればと思います。
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿