猫達の爪研ぎ懐石ベッド

猫達の爪研ぎ懐石ベッド

 

この所なかなかブログの更新がままならずすみません。

 

しばらくメイン動画ではDIY系の動画を出していましたが、今日は久しぶりに猫達のネタです。

 

先日事ですが、廃墟部屋のDIYで使う材料を買いにホームセンターへ行った所、ペット用品のコーナーである商品が目に止まり、思わず立ち止まってしまいました。

 

 

‥むむっ、何かおかしな箱があるぞ!

 

近くで見るとそれは『懐石』と言う、わが家でも度々購入していたフードでしたが、箱の絵柄が何とも‥
(☆。☆) キラーン!!

 

 

良く見ると箱にはあちこちに切り取り線があり、どうやら猫のベッドとしても使えるようで、丁度箱の絵柄も2パターンあったので、それぞれネコ吉とボス吉に買って帰る事にしました。

 

帰宅して早速箱を開けてみると、入っていたのは懐石のフード6箱(1箱22g×10パック)と、大きな爪研ぎが一つ。

 

 

 

外箱は組み立てるとこのようになりました↓↓

 

 

確か前に買った爪とぎミカン箱のダンボールや、猫引越センターのダンボールなんかも1000円以上はしたと思うので、これだけフードも入って1箱1580円はかなりお買い得なんじゃないかと個人的には思いましたが、実はこの箱、ただ爪とぎが出来るだけではないのです!

 

絵柄の猫の顔の部分も切り取れるようになっていて、猫が箱の中に入る事で、まるでコスプレのような写真を撮る事が出来るのです!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

 

ただし、もちろん猫達が上手くお顔を出してくれたらの話なんですけど‥。

 

 

それでわが家の猫達も素敵なコスプレ写真が撮れたのかと言うと、結果はこのようになりましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

そんな訳でなかなかうまい具合にお顔を出すのは難しいので、おもちゃを使ったりちゅ〜るを使ったりで何とか撮ったネコ吉の写真がこちら‥(^^;)

 

 

 

 

ん〜、微妙‥

 

 

そして問題はボス吉の方‥

 

箱のサイズ的にボス吉にはキツイかな〜とは思っていましたが、動画では2ヵ所の穴から一瞬お顔を覗かせてはくれたものの、やはり写真を撮るには至らなかったので、今回は合成画像ですが‥

 

 

 

 

↑意外とイケる大ボス様w

 

丁度先週、千葉県の鋸南町にある鋸山と言う所で巨大な大仏様を見て来ましたが、是非この大ボス様も隣に置かせてもらいたいです。

 

 

ちなみに今回の動画で使った懐石の箱ですが、カインズホーム限定の絵柄らしいので、どうやら他のホームセンターでは手に入らないみたいです。

 

それと懐石のフードも色々な種類がありますが、去年ボス吉に尿路結石が出来た際、先生からにぼしは絶対ダメだと言われたので、それ以来、ネコ吉に出す際でもにぼしだけは抜いて出しています。(たしか‥しらす添え、だったかな?)

 

だけどとにかくこのフードは美味しいらしくて、本当に食いつきが良いんですよね。

 

あっ、でもボス吉はあれからずっとヒルズオンリーなので、他のフードはNGです。

 

本当はネコ吉もヒルズにしたいんですが、何しろちょっとでもヒルズを混ぜると食べなくて食べなくて‥(*_*;

 

 

 

と言う訳で次回は緊急に挟むネタでも出来なければ、しばらく止まっていた廃墟部屋DIYの続きをお送りします。

 

いよいよ今月末にプロバイダーの工事も入ってPC設備の移動も行うので、それまでにまずはクローゼットの中を完成させたいと思います。

 

 

それでは。

 

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ