今年の漢字と芸能人の文字 | マレーシア・ペナンの楽しい暮らし方

マレーシア・ペナンの楽しい暮らし方

MM2Hビザを取得し、ペナンにて楽しく暮らしながらマレーシアの情報を伝えたいと思います。

 2019年の「今年の漢字」は、令和元年ということで「令」となり、節目の年を象徴する分かりやすい一文字が発表されました。マレーシアも国民投票で今年の漢字を決めるイベントがあって、政治的なメッセージが込められた「騙」が選ばれています。

 来年は活気に溢れる、夢のある年にしたいですね。

 

 

 2019年 今年の漢字は「令」

 〇Yahoo!ニュース

 

 左利きの人は10人に1人の割合でいるそうで、文章を書く時にペンのインクで手が汚れてしまって書きにくい、またハサミや包丁などの日用品や、野球グローブにゴルフクラブといったスポーツ用品が手に合わないなど、日常的に様々な場面で不便なことや、煩わしい経験をされていると思います。

 写真はマレーシアの本屋で見つけたアルファベットのドリル。左利きの人は赤色の矢印に沿って書く練習をします。

 

 

 文字が下手な芸能人をまとめた記事があったので紹介します。人にはそれぞれ得意なことと苦手なことがあり、個々の才能は誰も否定できません。

 

 文字が下手できたない、ちょっと残念な女性有名芸能人・女優画像(汚文字前編)

 〇キラキラしたいっ! – 輝く女性有名人に習う、キラキラ生きるためのヒント

 

 有名人による手描きの文字を見る機会があまりないので、良い意味で面白い記事でした。今回はこれだけ紹介させていただきます!

 

↓よかったらクリックしてね!