二か月前。
おっそーーーい夏休みを11月にとることにして。どこに行こうか悩んだ挙句、北海道を選んだ。

1番の狙いは旭山動物園おねがい暑い時期はイヤだし、真冬に行く根性はないので、ちょっと寒い時期だけど良いかな。2泊するとして、旭山動物園の休園日は月曜…よし、11月7日木曜からの旅行にかぶらないわ。とすると旭川空港に降りてレンタカー…あ、JALパックだと安いなやっぱりルンルン
よし決まり、ポチッウインク

10月末。
もうすぐ旅行だなぁ。どのくらいの気温なんだろう。何着て行けば良いのかな、この時期の北海道は♪えーと、、、ほう、もう旭川は最低気温マイナスになる時期なのかー。寒さに弱い人はダウンがオススメって…(^◇^;)

11月。会議で札幌の先生とお会いしたら。

「なんて時期を選ぶんですか先生、この時期北海道はなんにも無いわ寒いわですよ。ダウンでもおかしくないです」
「いえでも、私、旭山動物園がメインですし…キョロキョロ」 
「旭川は札幌よりずっと寒いんですっ🥶」

という会話を経て、何着て行こーかと考えながら旭川動物園のホームページを見たら。

「11月5日から10日まで休園します」


え?

え?
ええええぇーーーーガーンガーンガーンガーン

なんか、旭山動物園って、毎年11月に1週間ほど休園するんですって。
するんですって。
毎年11月なんですって。
ですって、、、、えーん

JALパック、今からキャンセルしても高いし、新たに行きたいとこって言っても頭はすっかり北海道だし、、、
ええい、もういい!出たとこ勝負だ。

…でもなー、今回の旅行、旭山動物園がメインだったんだよなー。しくしくタラー
旭川周辺の観光地、、、うーん、、、(;´д`)
なんとか初日のホテルだけ変更できるなら、、、パックごと変更になっちゃうから駄目なのかぁキラキラ

じゃあもう、せめて、せめてお天気良ければ…

あ、予報、ずっと雨から雪てガーンもやもやもやもや