本日、『ファッションカラー基本講座』がスタートしました。

 

今週は、火曜コースと金曜コースが開講。

全3回で、ファッション色彩に必要な色の知識と配色技法を学びます。

ご参加いただいているのは、
8月に体験講座を受講いただいた★様。

 

その後、開催曜日のリクエストをいただきました。

 

子育ての合間を縫って通うのは、大変なことだと思います。
だからこそ、★様の色の学びに熱中できる時間にしたいと思います。

 

そして、今日がはじめましてのJ.S様。

私より先に色の勉強を始め、既に色彩検定2級の資格もお持ちです。
 
学び直しのために、この講座を選んでくださいました。

 

過去に学んだ好きなことを もう一度。
これも、大人の学び方ですね。

 

知識は充分お持ちのJ.S様の新たな色の愉しみや可能性を見つけるきっかけとなるような時間にしたい!とも思うのでした。

 

お二人とも、申込みにあたり日程や教材について、ご相談いただきました。

 

色の勉強に一歩踏み出すアクションは、勇気のいることだったと思います。

その一歩にお応えできるよう、精一杯お伝えしていきますね。

 

掲載許可をいただきましたので、ご感想をご紹介させていただきます。

ダイヤオレンジ受講のきっかけは?
体験講座がすごくおもしろかったので、さらに学んでみたいと思いました。

 

ダイヤオレンジご感想
今日も、あっという間の2時間でした。
前回(体験講座)から、服の色選びも色相を想像できて、合う、合わないも早く決めることができ、少しずつですが色のことがわかるようになってきました。
<★様>

 

ダイヤグリーン受講のきっかけは?
先生のブログを読んで。

 

ダイヤグリーンご感想
久しぶりの色彩学の勉強楽しかった!です。
色にまつわるお話しがたくさん聞けたので、とてもためになりました。
次回は配色ということで、名称や代表的な色の組み合わせを、もうすっかり忘れてしまっているので、もう一度 特徴なども含めて学び直したいと思います。
<J.S様>

 

次回は、いよいよ配色セオリ―。

 

ロジカルな視点で、たくさんの色の中から表現したい色を選んでいきましょうね。

 

ご参加ありがとうございました。

 

星J.S様のブログはこちら下矢印

↑初リブログありがとうございます!

(写真掲載了承済み)

 

さて、みなさんも 色をしっかり学んでみませんか?

 

ファッションが好きで色を学びたい方。
ブログでワンランク上の色表現をしたい方。
色を勉強してみたい方。
色の資格取得に関心がある方。
理論に裏付けされた配色活用法を知りたい方。


まずは、体験講座に気軽に学びにお越しください。

 

ラブレターお知らせ

色のしくみと配色を理解してセンスアップ

■配色センスアップ体験講座@東京 
『色の活かし方』を体験してみませんか?

ファションの配色セオリー『3色までに抑えるとまとまりよく決まる』を基に、

・色のしくみ
・色の選び方やまとめ方のコツ
・バランスのよい配色の考え方
などをお伝えします。ぜひ、気軽に学びにお越しください。

➡『配色センスアップ体験講座』の概要、開催日程は、こちらへ