火曜日に続き、『ファッションカラー基本講座』の金曜コースがスタート。

 

配色の原理原則を、ファッションで活かすための色彩学講座です。

ご参加いただいているのは、先月体験講座を受講していただいたお二人。

 

金曜日開催のリクエストをいただいたA.H様。

色の知識を お花のアレンジでも役立てたい!とのことです。

 

星ブログはこちら
⇒『好き集め&好き探し』 

 

大人気ファッションブロガーのえりんさん。
ファッションカラーの幅を広げたいとお申込みいただきました。

 

星ブログはこちら 
⇒『35歳からのプチプラを品良く着こなしたい ファッションブログ』

 

掲載許可をいただきましたので、ご感想をご紹介させていただきます。

ダイヤオレンジ受講のきっかけは?

色を深く知りたい思ったから。
ファッション、花、インテリア、心理的にどの様な事をもたらすかを知って、日常に生かしていきたいから。

 

ダイヤオレンジご感想
色に関する雑学が多岐に渡っていて面白く学べました。
ただ色のことを知るだけでなく、普段から色に注視するということに取り組んでいきたいと思いました。

<A.H様>

 

ダイヤグリーン受講のきっかけは?

体験講座が楽しかったので、もっと理論的に色を勉強してみたくなった。

 

ダイヤグリーンご感想
普段意識していない所で、色の効果が使われている日常のことに驚いた。
彩度、明度、色相について、体験講座では まだまだごちゃごちゃしていたが、だいぶわかるようになっておもしろい。
自分の洋服の色合わせが深められたらと思います。

<えりんさん>

 

ファッションの色の楽しみ方は、人それぞれ。

 

例えば、
トレンドの色を積極的に利用するのもひとつ。
移ろう季節の変化を色で親しむのもひとつ。

自分に〝似合う色〟を知ることもひとつ。
好きな色を着て 気分を高めるのもひとつ。

 

そして、
色の法則性で配色を組み立てることも!

 

ここは、色体系の知識や配色理論が不可欠

 

ちょっとした色の法則性を知ると、服のカラーコーディネートも楽しくなります。

 

次回は、そこをもっと深めていきましょうね。

 

ハート色に対する豊かな感性や表現力をお持ちなんだろうなぁ~と感じるA.H様

 

ハートオシャレに常にアンテナを張り、センスを磨き続けるえりんさん

 

お二人が、

理論的な思考で どんな配色をつくるのか!

なんだか、とっても楽しみです。

 

ご参加ありがとうございました。

(写真掲載了承済み)

 

さて、みなさんも 色を学んでみませんか?

 

ファッションが好きで色を学びたい方。
ブログでワンランク上の色表現をしたい方。
色を勉強してみたい方。
色の資格取得に関心がある方。
理論に裏付けされた配色活用法を知りたい方。


まずは、気軽に 体験講座にお越しくださいね

 

ラブレターお知らせ

色のしくみと配色を理解してセンスアップ

■配色センスアップ体験講座@東京 
『色の活かし方』を体験してみませんか?

ファションの配色セオリー『3色までに抑えるとまとまりよく決まる』を基に、

・色のしくみ
・色の選び方やまとめ方のコツ
・バランスのよい配色の考え方
などをお伝えします。ぜひ、気軽に学びにお越しください。

➡『配色センスアップ体験講座』の概要、開催日程は、こちらへ