連休後半の2日間は、新宿高島屋様の“パーソナルカラー診断イベント”に、スタッフとして参加していました。

 

 

このイベントは、事前の電話予約だったのですが、開始から15分で回線がパンク状態。

あっという間に定員に達して、予約受付終了になったと、担当の方より聞いています。

 

 

事前に、「パーソナルカラーの予習をしてきました!」という方や、「診断結果がわかりやすいようにノーメイクできました!」という方も多く、皆さま熱心に鏡に映るご自分と向き合っていました。

 

ドレープ(色布)を当てたり、似合う色のリップを試してもらったり。

 

 

ご自分の顔映りに、

「この色きれいラブ」とか、

「こっちが似合うニコニコ」とか。

 

「予想通り!」という人もいれば、「予想外でした!」という方も…。

 

お友達や母娘、会社の先輩と後輩、ご夫婦などでご来場される方もいました。

 

店内は、春物一色。

 

判定後は、きっと、高島屋様でお買い物されて帰ったのかな?

 

 

このイベントをきっかけに、“顔映りのよい似合う色”も取り入れてみよう!と感じて、洋服の色合わせや色探しを楽しむお客様が増えたら嬉しいです。

 

たくさんの方にご参加いただきまして、ありがとうございました。

 

ラブレターお知らせ

色のしくみと配色を理解してセンスアップ!

■配色センスアップ体験講座@東京 

『色の活かし方』を体験してみませんか?

ファションの配色セオリー『3色までに抑えるとまとまりよく決まる』を基に、

・色のしくみ
・色の選び方やまとめ方のコツ
・バランスのよい配色の考え方
などをお伝えします。ぜひ、気軽に学びにお越しください。

➡『配色センスアップ体験講座』の概要、開催日程は、こちらへ

 

色の選択を増やしてファッションで活用

色彩マスター×ファッション講座@東京

テーマ:『基本10色を自由に使いこなして、ファッション配色の達人になる』 

本コース概要、お申込みは、こちら

 

色の勉強が初めての方、

本コースの体験をご希望の方は、体験コースへどうぞ。

体験コース日時、概要はこちら 

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラー
にほんブログ村