『どんな服を着てもおしゃれに見えない!がなくなる方法教えます。』

 

ファッションライター/ブロガーの日比理子さんの新刊。

昨日(5/9)発売のムック本(雑誌のような書籍)です。

 

しばらくお会いできない状況ですが色について熱く語る仲です。

 

 

出版社のご意向もあり、『わかりやすいおしゃれテクニックの本』ということで、さらっとした内容だと聞いていましたが、なんのなんの!!

 

情報量、コーディネートの数、ご本人のモデルとしての写真数、どれだけの労力を費やして仕上げたのでしょうか…。

 

季節別に、1着の服を着こなすコーデ術を紹介しているところなど、随所に、服を大切に長く愛用するという理子さんらしさを感じます。

 

色に関しても、手持ちの服でできそうなベーシックな色合わせや、挑戦してみたくなるカラーアイテムなどが載っています。

 

前々から、理子さんの“白”へのこだわりを感じていましたが、色の章()に『白は戦略的に使う』とありました。

(*)chapter3『失敗しない色の組み合わせと使い方』

 

明かされた?理由が、

 

絵画やポスターでいいなと思うのは、バランスよく白がちりばめられている時。

それは、絶妙な抜け感になっていることに気づき、服でも取り入れるようになりました。

 

と記されています。

 

色の美学を追求し、ファッションで表現するのも、理子さんらしい…。

 

そんな、理子さん流のファッションルールブックは、タイトル通り!

 

どんな服を着てもおしゃれに見えない!がなくなる方法を教えてもらえる1冊です。

 

どんな服を着てもおしゃれに見えない! がなくなる方法教えます。 (TJMOOK)

どんな服を着てもおしゃれに見えない! がなくなる方法教えます。 (TJMOOK)

 

こちらは、3月に発売されたムック本『ママブロス』。下矢印

 

ママブロス (講談社TNSムック)

ママブロス (講談社TNSムック)

 

「Amebaブロガー名鑑」のコーナー。

⑨読んでいるAmebaブログに、なんと、私のこのブログが!!びっくり

 

 

先週知って、あわてて購入しました。あせる

家宝にいたします。ウインク

 

読書でも楽しめるファッション。

 “おうちで過ごそう!!

 

ラブレターお知らせ

現在の状況に鑑み、講座の開催と申込受付を一時休止させていただいています。下矢印

 

色の選択を増やしてファッションで活用

色彩マスター×ファッション講座@東京

テーマ:『基本10色を自由に使いこなして、ファッション配色の達人になる』 

本コース概要は、こちら

 

色の勉強が初めての方、

本コースの体験をご希望の方は、体験コースへどうぞ。

体験コース概要はこちら 

 

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラー
にほんブログ村