東京パラリンピックのチケット当選!! | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

今日、東京オリンピック・パラリンピック協会からメールがきていました。
メールを開けてみると、東京パラリンピックの当選メールでした!!
1競技、当選したようです。

ホームページからマイページにとんで、何が当選したのか確認しました。
馬術でした。
開会式も応募したのですが、駄目でした。。。

8月27日の馬術です。
馬事公苑で開催されます。
表彰式まであるので、決勝にあたると思います。

チケットは3人分、当選していました。
東京パラリンピックのチケットには、馬術と開会式を申し込みしていました。
私は乗馬をしていたので、馬術が観たかったんです。
東京オリンピックでも馬術に2回応募しましたが、いずれも外れました。
パラリンピックでようやく。

チケットは、スマホなどの電子タイプと紙タイプがあります。
チケットを紙タイプにあえてしました。
記念になると思ったので。
でも紙タイプのものは、発行手数料と配送料が余計にかかってしまいます。
※チケットは1枚1400円で、それが3枚です。

合計金額は6036円。
VISAで決済したので、手数料はかからなくてすみました。
同行者の名前などを入力したり、カード番号を入力したりして、購入手続が完了します。
無事、購入手続きが完了しました。
あとはチケットが送られてくるのを待つだけです。

まさか当選するとは思わず、軽い気持ちで応募したので、ラッキーです。
パラリンピックに出るような選手の馬術が観られるなんて、勉強になります。
1つは実際に観てみたかったので、当選して嬉しいです。

でも、本命は、東京オリンピックの野球の決勝!!
どうしたら当たるんでしょうか。
野球は日本が決勝に出ると勝手に思っているので、野球の決勝戦を観たいです。
次回の応募はハガキで応募するみたいですね。
頑張って応募したいと思います。