名古屋のソウルフード【好み】 | トリミング、ドッグホテルならドッグサロン ルイ&マリーへ!尾張旭市、瀬戸市、長久手市、藤が丘、名古屋市名東区、名古屋市守山区

トリミング、ドッグホテルならドッグサロン ルイ&マリーへ!尾張旭市、瀬戸市、長久手市、藤が丘、名古屋市名東区、名古屋市守山区

尾張旭市で人気のペットサロン トリミングならルイ&マリー
尾張旭市、瀬戸市、長久手市、藤が丘、名古屋市名東区、名古屋市守山区

こんばんは!

 

数あるサイトの中から

当店を選んでいただき、

誠にありがとうございます。

または、いつもご覧くださって、

ありがとうございます^^

 

尾張旭市

愛犬といつまでも一緒にはしゃいでいたい飼い主さんに
わくわく楽しいストーリー・アドバイスで
愛犬との生活を楽しく、健康に長生きできるようにする
愛犬健康アドバイザーやのっちです。

 

 

 

 

ソウルフード

地元のソウルフードと言えば何を思い出しますか?


そうだな~名古屋で言えば、、、
ひつまぶし、手羽先、きしめん、みそカツ、小倉トースト、みそ煮込みうどん、味噌おでん、あんかけスパ、台湾らーめん、天むす、そしてスガキヤラーメンなどではないでしょうか?

先日、久しぶりに息子とそのスガキヤラーメンを食べに行ってきました。


僕が小さい頃から食べているスガキヤラーメン。
正直、最高に美味しいわけではないのですが、今でも食べると何だか懐かしいお袋の味のように安心し満足できるラーメンです。


いつから食べていたのか…。
瀬戸物祭で尾張瀬戸へ行き、アピタのスガキヤでよく食べた気がする。


そして、小学校高学年の頃には、尾張旭市にアスカ(フィール?)が出来て、今も残っているスガキヤでよく食べた。


長時間煮込んだわけではないスープなんですが、すごく好きでよく飲みほしていた♪
優しい味なのかな、本当に好きで好きだった!!



長時間≠おいしい

ラーメン屋さんでよく目にする「○日間かけてじっくり仕込んだスープ」って聞くと、ものすごく美味しいんじゃないか?って思いません?


これは、『長い時間をかける=おいしい』という先入観なんですよね。


確かに、時間をかけて熟成させる場合、旨味が出て美味しいケースもあります。


しかし、その反面、時間をかけることで、苦味の雑味も出てしまい、よけいな味を加えることになっているのです。


そのため、フランス料理では材料によって最適な時間を判断し、より科学的にソースを作るのが主流なんだそうです。


では、ラーメンの場合。
例えば、大きな鍋に鶏を五羽しか入れず3日間かけてスープをとる場合と、小さい鍋に鶏を十羽入れて短時間でスープをとる場合とでは、はるかに後者の方が、豊かで、なおかつ洗練されたスープになるそうです。


ということで、○日間煮込んだスープだからといって、最高のスープってわけではないのですね!


もしかしたら、科学的にスガキヤのスープは美味しいのかも!!
それはないか(笑)



好きな食べ物

僕ら人は繊細な味や見た目、匂いで好きなものを選びます。


では、ワンコの場合は何をもって好きな食べ物を選んでいるのか?


もちろん、ワンコ自身の味の好みもありますが、多くのワンコは匂いの強いものを大変好みます。


嗅覚が非常に優れていて、味覚は感度が低いのも原因となります。


そのため、味が濃いのを好む傾向にもなります。
しかし、人間同様、味が濃いものばかり与えるのはNGです。


味付けは多少薄くても、匂いが強いものを与える方が、ワンコのためだし、ワンコは好みます。


ワンコの食べ物で言えば、“トライプ”と呼ばれるものは、人にとっては臭いのですが、ワンコは大好きな匂いです!
一度与えてみてください♪

 

 

 

==========

毎日こんなメルマガを書いています。

もしよろしければメルマガにご登録ください♪

ご登録はコチラをクリック

==========

 

 

 

 

インスタグラム始めました。

「いいね」「フォロー」してね♪
Instagram

 

 

 

 

ツイッターはこちら↓

@rui_mary2006

がアカウントです。

 

もしくは

 

ルイ&マリー

↑をクリックしていただければ

ツイッターページに飛びます。

 

フォローしてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

応援のクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

尾張旭市、瀬戸市、長久手市、藤が丘、名古屋市名東区、

名古屋市守山区トリミングサロン、ドッグホテル

お探しなら当店ドッグサロン ルイ&マリーまで!!

http://arrowfield.aikotoba.jp/  (ホームページ)

 

始めての方は、まずは

メールにてお問い合わせください。

お問い合わせページ

 

至急の方は留守電に

要件をお願いします。

080-3646-2283

↑↑↑スマホの方、クリックすればお電話かかりますよ^^

 

 

 

 

トリマーは私、矢野です^^  他、妻が一名。

夫婦でやっているアットホームな感じです♪ご安心を(*^▽^*)

 


       プロフィール  ←クリック

 

 

また

 

 

わからないこと、聞きたいことなど

お気軽にお電話お待ちしております。

DOG Salon Rui & Mary

尾張旭市庄南町3-4-27

 

始めての方は、まずは

メールにてお問い合わせください。

お問い合わせページ

 

至急の方は留守電に

要件をお願いします。

080-3646-2283

↑↑↑スマホの方、クリックすればお電話かかりますよ^^

 

 

トリミングのご予約受付中です♪

ご予約お待ちしておりますm(_ _ )m