全ての生き物に必要なこと!【○○時間】 | トリミング、ドッグホテルならドッグサロン ルイ&マリーへ!尾張旭市、瀬戸市、長久手市、藤が丘、名古屋市名東区、名古屋市守山区

トリミング、ドッグホテルならドッグサロン ルイ&マリーへ!尾張旭市、瀬戸市、長久手市、藤が丘、名古屋市名東区、名古屋市守山区

尾張旭市で人気のペットサロン トリミングならルイ&マリー
尾張旭市、瀬戸市、長久手市、藤が丘、名古屋市名東区、名古屋市守山区

こんばんは!

 

数あるサイトの中から

当店を選んでいただき、

誠にありがとうございます。

または、いつもご覧くださって、

ありがとうございます^^

 

尾張旭市

愛犬といつまでも一緒にはしゃいでいたい飼い主さんに
わくわく楽しいストーリー・アドバイスで
愛犬との生活を楽しく、健康に長生きできるようにする
愛犬健康アドバイザーやのっちです。

 

 

 

 

全ての生物は睡眠をとる

花や虫であっても必ず睡眠をとります。
それほど、生き物にとって大事な睡眠。


そんな睡眠をないがしろにしていませんか?


平均睡眠6時間で、前半3時間は体を整え、後半3時間は記憶の整理に重点を置いていると言われています。


人は寝ている間に、一日に起こった出来事の記憶を「覚えるか、覚えないか」寝ている間に脳の海馬が選択しています。


もし、睡眠が足りなければ、体を整える方に重点を置き、記憶は一切記憶されず消しちゃうのだそうです。
整理できない記憶は消しちゃうのが脳の仕組み。


だから、適正な睡眠をとらなければ人生を削るとまで言われます。



必要睡眠時間を知る

1日6時間(平均値)寝ないと記憶の一部がなくなる…
この6時間は平均値であり、個人差があります。


短い人は4時間、長い人で10時間とか。
かのナポレオンは3時間、アインシュタインは10時間が必要睡眠時間でした。


では、どうやって自分の適性の必要睡眠時間を調べるのかと言うと、、、


普通に仕事して、普通に日常を過ごして寝る。
そして、何時間寝れば昨日の疲れが残っていないかどうかです。


これは計測が必要ですね。
普通の日常生活を過ごし、そして寝る、今日は6時間寝ると決めて、起きた時に疲れている感じだったら、6時間じゃ足りない。


じゃ~7時間寝て起きるとスッキリしていたら、7時間は十分な睡眠時間となる。
その次、6時間半は?などと計測が必要です。


ちなみに、以前の僕は寝るのが24時か25時、起きるのは5時30分(夏は5時)で約5時間しか寝ておらず、朝起きるのはしんどいし、記憶があいまいなことが多かった(笑)
そりゃ~必要睡眠時間が取れていませんからね…


妻とよく「昨日、言った言わない」でケンカすることもあった。


それで、自分の適性必要睡眠時間を計測してみると、6時間半ということが分かりました。


6時間半寝ると昨日の疲れは残っておらず、朝が楽になったし、意外と頭が鮮明な気がする。
まだ始めたばかりなので、記憶に関して実感はない。


なかなか必要睡眠時間がとれないのが悩みの種でもあります。
やりたいことが多すぎて、時間が足りない…。



睡眠の大切さ

人間にとって、睡眠は体のメンテナンスタイム。生命維持のためとても重要なものです。
とくに良質な睡眠は健康を促進し、活動の質まで高めてくれます。


実はワンコや他の動物にとっても睡眠の大事さは同じなんです。


ワシントン大学の調査によれば、ワンコの平均睡眠時間は10.6時間でした。


ですが、成犬(1~6才ごろ)は12~15時間が必要と言われています。
元気なワンコでも一日の半分以上を睡眠に充てなくてはなりません。


人にとって睡眠不足は体によくありません。
またこれもワンコも同じです。


愛犬が寝ている場合は無理に起こさず、そっとしておいてあげましょう!

 

 

 

==========

毎日こんなメルマガを書いています。

もしよろしければメルマガにご登録ください♪

ご登録はコチラをクリック

==========

 

 

 

 

インスタグラム始めました。

「いいね」「フォロー」してね♪
Instagram

 

 

 

 

ツイッターはこちら↓

@rui_mary2006

がアカウントです。

 

もしくは

 

ルイ&マリー

↑をクリックしていただければ

ツイッターページに飛びます。

 

フォローしてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

応援のクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

尾張旭市、瀬戸市、長久手市、藤が丘、名古屋市名東区、

名古屋市守山区トリミングサロン、ドッグホテル

お探しなら当店ドッグサロン ルイ&マリーまで!!

http://arrowfield.aikotoba.jp/  (ホームページ)

 

始めての方は、まずは

メールにてお問い合わせください。

お問い合わせページ

 

至急の方は留守電に

要件をお願いします。

080-3646-2283

↑↑↑スマホの方、クリックすればお電話かかりますよ^^

 

 

 

 

トリマーは私、矢野です^^  他、妻が一名。

夫婦でやっているアットホームな感じです♪ご安心を(*^▽^*)

 


       プロフィール  ←クリック

 

 

また

 

 

わからないこと、聞きたいことなど

お気軽にお電話お待ちしております。

DOG Salon Rui & Mary

尾張旭市庄南町3-4-27

 

始めての方は、まずは

メールにてお問い合わせください。

お問い合わせページ

 

至急の方は留守電に

要件をお願いします。

080-3646-2283

↑↑↑スマホの方、クリックすればお電話かかりますよ^^

 

 

トリミングのご予約受付中です♪

ご予約お待ちしておりますm(_ _ )m