○○は健康への入り口だよ!! | トリミング、ドッグホテルならドッグサロン ルイ&マリーへ!尾張旭市、瀬戸市、長久手市、藤が丘、名古屋市名東区、名古屋市守山区

トリミング、ドッグホテルならドッグサロン ルイ&マリーへ!尾張旭市、瀬戸市、長久手市、藤が丘、名古屋市名東区、名古屋市守山区

尾張旭市で人気のペットサロン トリミングならルイ&マリー
尾張旭市、瀬戸市、長久手市、藤が丘、名古屋市名東区、名古屋市守山区

こんばんは!

 

数あるサイトの中から当店を選んでいただき、誠にありがとうございます。

または、いつもご覧くださって、ありがとうございます^^

 

尾張旭市

愛犬といつまでもはしゃいでいたい飼い主さんに、愛犬との生活を楽しく健康に長生きを実現する、愛犬健康アドバイザー筆まめトリマーやのっちです♪

 

 

 

 

○○は健康への入り口だよ!!

 

 

新習慣始めたよ!


毎日読書をしているとやりたいことがたくさん見つかります。
瞑想や足指ほぐし、腹圧呼吸など今の習慣となっていることがたくさんあります。


その中で最近始めたのが“舌そうじ”です。


歯は磨くけど、舌はキレイにしてきませんでした…。
たまに、歯ブラシで舌を磨いてはいたけど、「オエッ」となるww


でも、舌そうじをしないからといって何か問題でもあるのか?
今まで放っておいても問題なんてなかった。


でも、実際には口臭の原因や口の病気はこの舌の汚れにあった、、、


ずっと舌を掃除しないでいると歯肉炎や歯周炎などの歯周病菌の繁殖を許してしまうことにもなり、口臭が臭くなる原因にもなるのです。


それが舌を掃除するだけで、口臭予防にもなるし、何より万病の元とも言われる“歯周病菌”を除去できるので健康寿命を延ばすことも可能なんです!!


これをやらない手はない…
ということで始めた“舌そうじ”です。


 

舌専用ブラシで行う!

 

 

舌専用ブラシで週に2~3回掃除するだけ、時間も1分程度
間違っても歯ブラシでやらないこと。


“舌専用ブラシ”で必ず行ってください。


舌そうじってよく分からないし、歯磨きでさえ「オエッ」ってなるし(僕だけ?)、面倒くさいですよね。


でも、何もしないでいると口が臭くなっちゃうし、病気の原因になるだけ…


舌専用ブラシ(舌そうじ)ってハードルが高いイメージかもしれませんが、実際に500円程度で購入でき、舌そうじも1分でできるので、実はハードルがとても低いです♪
(専用ブラシは「オエッ」とならない!)


『口は健康への入り口』


口は、食べる・話す・呼吸するなどに関わる器官です。
食べることは栄養とエネルギーの摂取、話すことはコミュニケーション手段、呼吸することは酸素の供給に必要なものです。


口がこれらの機能を十分に果たすとき、私たちの心身の健康は維持されます。
しっかりと口腔内をキレイに保ちたいですね!!

 

 

愛犬の口臭は?


愛犬の口臭の強さも、健康のバロメーターとなります。
ニオイがまったくしないか、顔を近づけるとにおう程度なら大丈夫です。


愛犬の隣にいると気になるくらいの強さであれば、一度獣医師に相談しましょう。


危険度が高いのは、愛犬から1~2m離れても口臭がする場合や、部屋全体がにおう場合です。


特に強い悪臭がする場合は、重度の歯周病のほか、腎臓や胃腸の病気なども疑われますので、至急獣医師に相談しましょう!


愛犬の健康を守れるのはあなただけです!!

 

 

 

==========

毎日こんなメルマガを書いています。

もしよろしければメルマガにご登録ください♪

ご登録はコチラをクリック

==========

 

 

 

 

インスタグラム始めました。

「いいね」「フォロー」してね♪
Instagram

 

 

 

 

ツイッターはこちら↓

@rui_mary2006

がアカウントです。

 

もしくは

 

ルイ&マリー

↑をクリックしていただければ

ツイッターページに飛びます。

 

フォローしてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

応援のクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

尾張旭市、瀬戸市、長久手市、藤が丘、名古屋市名東区、

名古屋市守山区トリミングサロン、ドッグホテル

お探しなら当店ドッグサロン ルイ&マリーまで!!

http://arrowfield.aikotoba.jp/  (ホームページ)

 

始めての方は、まずは

メールにてお問い合わせください。

お問い合わせページ

 

至急の方は留守電に

要件をお願いします。

080-3646-2283

↑↑↑スマホの方、クリックすればお電話かかりますよ^^

 

 

 

 

トリマーは私、矢野です^^  他、妻が一名。

夫婦でやっているアットホームな感じです♪ご安心を(*^▽^*)

 


       プロフィール  ←クリック

 

 

また

 

 

わからないこと、聞きたいことなど

お気軽にお電話お待ちしております。

DOG Salon Rui & Mary

尾張旭市庄南町3-4-27

 

始めての方は、まずは

メールにてお問い合わせください。

お問い合わせページ

 

至急の方は留守電に

要件をお願いします。

080-3646-2283

↑↑↑スマホの方、クリックすればお電話かかりますよ^^

 

 

トリミングのご予約受付中です♪

ご予約お待ちしておりますm(_ _ )m