芸能界では志村けんさんが、スポーツ界では阪神タイガースお3選手が、新型コロナウィルス感染の発表になりました。

 

 芸能界では、早い時期からテレビ局で感染が起こっているのではないかとも言われていました。

 

 検査をすれば、感染者がでるのではないか?と。

 

 これからの時期、春の特別番組も増えるので、大勢の芸能人が集まる番組は今まで通りできないものもあるようです。

 

 阪神の3選手は、無症状だけど味がしないということで検査をしたら陽性反応だったそうです。

 

 業種にとっては、バブルのように景気がよかったり、悪いところもありますね。

 

 テレビ局は、ただでさえ大変なのに、東京オリンピックの延期で、番組も大きく変わるので大変そうです。

 

 個人的には、新型コロナウィルスのニュースが出始めてから、各局の報道番組にでている岡田晴恵先生が気になります。

 

 どんどん顔がかわっていってるので、コロナバブルですね。

 

 最近は、いろんな報道がでていますね。

 

 

 自分にとって都合のいい人、都合の悪い状態が続いている人、さまざまですね。

 

 今日、生き方塾の塾生が来られて話しました。

 

 学校が休校になったので、お孫さんの世話とか大変なのかな?って思っていたら、そうではなかったようです。

 

 学校は休校ですが、学童があるのでいつもと変わらないそうです。

 

 給食がなくなって、倒産する会社もでてきたりしていますが、学童で給食が食べられるそうです。

 

 親にとっても、業者いとってもうれしい対応ですね。

 

 学童の子どもだけなので、量も多いようで、子どもはすごく満足しているということでした。

 

 給食は、とくに離れて食べるように指導されているそうです。

 

 それに、転勤で名古屋に行った息子さんが、また突然の転勤で戻ってくることになったそうです。

 

 海外への転勤ではなく、思ったよりはやい転勤でよかったと話されていました。

 

 

 

 

 

 東京オリンピックの延期も決まったので、これからは積極的にPCR検査をされるかもしれませんね。

 

 これからどんどん感染者数は増えていくでしょうね。

 

 テレビの報道にまぎらわされず、行動することが大事ですね。

 

 小池都知事の発表後、夜なのにスーパーなどで買いだめをする人で混雑していたそうです。

 

 スーパーで、濃厚接触で感染してしまいそうです。

 

 私の近所のスーパーでは、人が集まるのを避け、セールはしないといっているところもあります。

 

 

くら寿司も配達する!!

 お寿司屋さんとかビュッフェ形式のお店は、大変ですよね。

 

 今日、間違ってくら寿司の配達の人がやってきました。

 

 持っておられたのを見ると、一人前あのでしょうか?お弁当よりも小さかったです。

 

 3軒隣の家だったのですが、自家用車で慣れない配達されてるんだなあと思いました。

 

 ガソリン代の方が高くつきそうですね。