マジパティの登場人物の誕生日と同じ著名人やキャラを、作者自身のわかる範囲であげてみます。

【千葉一悟:8月15日】
ナポレオン・ボナパルト
秋山竜次(ロバート)
本郷猛(仮面ライダー1号)
熱気バサラ(マクロス7)

一悟は「苺のミルフィーユ」から、ナポレオン・ボナパルトに因む日付を考えておりまして、1番真っ先に思いついたのがナポレオン・ボナパルトの誕生日でした。
ちなみに作者が飼ってるハムスターも、同じ誕生日でした。(^◇^;)


【米沢みるく:11月25日】
寺門ジモン(ダチョウ倶楽部)
椎名林檎
塚地武雅(ドランクドラゴン)
輿水幸子(アイドルマスターシンデレラガールズ)

みるくはプリンの日が毎月25日である事から、25日生まれにしておりました。当初はマジパティの誕生日を季節ごとに分けており、みるくは「秋生まれ」にしており、一悟の誕生日とのバランスも踏まえ、 11月25日となりました。

【氷見雪斗:5月9日】
松田龍平
横山裕(関ジャニ∞)
早坂美玲(アイドルマスターシンデレラガールズ)

雪斗の誕生日はもちろん、アイスの日から決めました。初期設定の時点で、真っ先に誕生日が決まったのが雪斗だったので、少々思い出深いです。

【白石玉菜:12月19日】
小杉十郎太
反町隆史
佐藤江梨子
上坂すみれ

たまにゃんはシュークリームの日が毎月19日である事から、19日生まれに決めてました。あとの経緯はみるくと同じなのですが、12月生まれになったのは「この子は早生まれではなさそう」という作者自身のイメージより。(^◇^;)

【勇者シュトーレン:12月25日】
武井咲
洲崎綾
夢路まりあ(あんさんぶるガールズ!)
柊志乃(アイドルマスターシンデレラガールズ)
望月聖(アイドルマスターシンデレラガールズ)
アヌシュカ・ニューデリー(駅メモ)

勇者様はもちろん、クリスマスから。クリスマスにちなむスイーツから命名したため、やはりクリスマスが誕生日という事に…

【大勇者ガレット:1月6日】
ジャンヌ・ダルク
中畑清
土萠ほたる(美少女戦士セーラームーン)
三村かな子(アイドルマスターシンデレラガールズ)

ガレパパは公現節を誕生日にしました。ていうか、ほたるちゃんの誕生日がこの日だったの…ガレパパの誕生日のことを調べるまで忘れてました。(^◇^;)

【勇者クラフティ:7月14日】
森喜朗
水谷豊
葉加瀬聡美(魔法先生ネギま!)
戸山香澄(BanG Dream!)
美談くに(駅メモ)

クラフティの誕生日はフランスの建国記念日から。余談ですが、勇者様の家系の誕生日はフランスにちなむ日付になっている事が多かったりします。
ちなみに、某作品の主人公もこの日が誕生日らしいですが、過剰反応回避のため挙げませんでした。


【僧侶アンニン:4月12日】

高田延彦
大原みちる(アイドルマスターシンデレラガールズ)
星奈ひかる(スター☆トゥインクルプリキュア)
リト=フォン=シュトゥットガルト(駅メモ)

僧侶様はアンズの花から誕生日を決めました。花から誕生日を決めたのは、作者自身としては設定当時は少々珍しいケースだったり。
それと、ここででんこと同じ誕生日のキャラが…(但し、当初の設定の時点で)

【トルテ:5月5日】
子安武人
中川翔子
風見志郎(仮面ライダーV3)
水瀬伊織(THE IDOLM@STER)
ラスク(QMA)
月永レオ(あんさんぶるスターズ!)
日滝ましろ(あんさんぶるガールズ!)

改めて調べ直したら、トルテと同じ誕生日の著名人とキャラの濃さよ…(^◇^;)
ちなみに、「五等分の花嫁」の5つ子ちゃん達もこの日が誕生日のようです。

ひとまず、ここで一旦一区切りとして、次回へ続く!