MOTOKOTO

2023.7月、クライミング中に半月板断裂。久しぶりの投稿からは、手術とその後の経過を書き連ねようと思います。

風薫る季節となりました

2020-05-08 12:04:00 | 日記
あっという間に、新緑が美しく、風薫る季節となりました。
またまたご無沙汰しております。






たまに裏山さんぽをしては、日毎に季節の移ろいを感じています。




また庭のバラも咲き始めました♪







お花が咲き始め、山は笑い、そして観るものも笑い、本当にいい季節です😊

実家が果物屋なので、傷物の果物をよくもらっては、ジャム、というよりはプレザーブ(ほとんどお砂糖を入れず適当に煮る)を作るのですが、昨日は大量にはじかれた苺🍓をたくさんもらったので、今朝、保存用にジャム(といっても砂糖40%で本来はジャムとは言えない)をつくりました。
お砂糖はちょっと色を気にして、てんさいグラニュー糖で。我が家では高級品となりました^_^でも我が家では甘すぎるかなー。仕上げにレモン🍋をたっぷり絞って、、









昨晩寝る前に一つずつ傷をカットしたら半量ほどになりましたが、捨てられるものがこうやって生き返ることは嬉しいことです😊

緊急事態宣言が延長されましたが、そろそろ6月以降の企画を考えたいなぁと思う今日この頃です。
早く終息しますように…

*アルバイト先のロッジ大阪店も当面休業を延長しますが、WEBショップはオープンしておりますので、是非ご利用くださいね。
↓訂正です。

☆アルバイト先のロッジ大阪店は5月11日より時間短縮で営業再開となりました。(11〜18時)
WEBショップは変わりなく営業中です。是非ご利用くださいね。☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿