野良猫岡山の糖尿病・奮闘記

「膵外分泌疾患に伴う膵嚢胞手術後糖尿病発症治療12年目」のブログです。薬物療法と食事療法で頑張ってます。

9/16 今朝の血糖値です。コロナ不況

2020年09月16日 | ブログ

今朝の血糖値です。122(mg/dl)です。まぁまぁかな(´・ω・`)

空腹時110(mg/dl)以下!

それ以上は「高血糖」だあああああああああああああああああ!

(´;ω;`)ウッ・・・


夏のボーナス、満額もらえない世帯も多く。負担となってるのが住宅ローン。

住宅ローンの滞納が複数月になると、金融機関から「督促状」や「催告書」という書類が届きます。この催告書には、「期限の利益の喪失」「一括返済」「個人信用情報の登録」など、より専門的で物々しい用語が書かれています。

3回以上滞納をすると「バッターアウト!宣言書」が届きます。

 

簡単に言うとローンと言う名の「分割払い」できませんよ!まとめて払ってね!ブラックリストに載るよ!

おう!おう!まとめて借金払ってもらおうか!おう!この証文にてめぇーの書付があるんだ!おう!おう!

(´・ω・`) まぁ、民法(法律)に基づいた恐喝ですな。

 

されど、金融機関も「鬼」でなく、事前に相談すれば色々と「必殺技」を伝授してもらえます。

元金据置、期間延長、支払内容の変更等。そそ!融資担当に正直に家計内容を話せば、親身に相談に乗ってくれます。

コロナショックでボーナス払いが出来ない。妻が、パート先から解雇された。収入が減った。等。

※住宅メーカーの担当営業マンに言っても無理っぽい(´・ω・`)あやつらは売るだけロボット!

少しでも早く銀行にご相談を。「代位弁済通知」が届く前に。

任意売却は2の次、3の次、その次!子供さんのためにも早めにご相談を!(´・ω・`)今日までに5件ほど相談があり。お勧めは「元金据置」たちまち金利だけ支払うとか。月々ローン支払いが「3万円弱」になった!など。そしてもう一度、家計の見直し作業。必要なものは何か?

※4人家族で携帯料金が40,000円以上とか?やめなはれ!捨てなはれ!スマホ!

でないと、年末・・・一家露頭に・・・


また更新します。皆様もご自愛ください。

 

 

 

こえーよ(´・ω・`)・・・



最新の画像もっと見る