ご報告 | Amiのブログ「cafe color×color」

Amiのブログ「cafe color×color」

      「茶豆」多めでお届けします

皆サンご無沙汰しております。
突然のご報告、申し訳ございません。

去る、9月18日にちゃーくんが息を引き取りました。
16歳。
腎不全です。
昨年7月から治療をしており、よい状態を保っていましたが、9月に入り一気に腎不全になってしまいました。

ちゃーくんは、すごく頑張りました。
ヨロヨロしながらも階段を昇り降りしていました。

ご飯も水も飲まず、点滴で過ごしていました。
15日に何度も痙攣を起こし、このままいなくなってしまうのかと。
その後寝たきりになりました。

しかし立ち上がり、数歩歩いた時もありました。
上半身を起こして欲しいと言っていました。

18日の夜、唾液で喉を詰まらせ、それでも息をしていました。
5kgのちゃーくんは、2kgになっていました。

もうダメだと思い、だっこをしても何度も持ち直し、強いちゃーくんを見せてくれました。

9月18日 23時29分 ちゃーくんは楽になりました。
9月20日 12時 ちゃーくんは虹の橋に行きました。

最後まで強く、可愛らしく、美しいちゃーくんを見せてくれました。

まだまだ、落ち着くことは出来ませんが、取り急ぎ、ちゃーくんを可愛がってくれたブロ友さんに報告をしたく、記事を書きました。

最近はぜんぜん皆サンの所にお邪魔できませんでしたが、、、




たまにちゃーくんを思い出して頂けたら嬉しいです。



みんにゃ、ありがとうにゃよチョコ