2019年7月16日火曜日

中古の化粧品をメルカリで買う人の気持ちが、ちょっと分かった日

前々から欲しいなーと思っていたヘアトリートメントを買いに行きました。重い腰を上げて。
なにせ買い物が嫌いな私。選ぶのがめんどくさいので。すでに買う物が決まってるんなら気楽だけど。

髪にも全身にも使えるセラムオイルは気に入ったのを持ってるのですが、それだけだと湿気で広がる髪まではコントロールできず。いつも行っている美容室のは、どうしても香りが好きになれないので、どこに行って何て相談すればいいのかなーと悩んでるうちに月日が経ちました。

どのメーカーの、どういうの、、というのは全然なくて(どういうのが良いのかわからない)、
「湿気の多い日でも髪が広がらない」
「香りが嫌いじゃない」
という2点で選ぶつもりで、ファッションビルの化粧品売り場のヘアケアコーナーで物色。

しかし、、、なんかもう、いろいろあり過ぎて、オバサンには選べません(笑)。
シリーズごとにシャンプー、トリートメント、オイル、なんとかかんとか、、、が並んでて、どれが私の目指すトリートメントなのか、一目では分かりません。
とりあえず失敗だった時のために、ちっちゃい(少ない)のを探したのですが、案外ないんですね~!

試供品が置いてあるのはごく一部だし、もう古すぎて香りも飛んでるみたい。その場で髪につけても使い心地なんてわからなさそうだし、取り出し口も汚れててちょっと使う気になれないし。

15分くらい?そのコーナーをグルグルして、結局選んだのは、
「エルジューダ グレイスオン エマルジョン」 120g 3,024円(税込)



帰宅してすぐに使ってみたけど、やっぱり香りがちょっときついかな、私には。
試供品があったのもけっこう重い香りだったので、今の流行りなのかな?
つけた後でドライヤーでブローしたら飛ぶかもしれないですね。

で、3,000円でこれを買って、1~2回使って合わないなってなったらもったいない。
メルカリで中古のを安く買って、合うか合わないかを試したいと思っても不思議はないなー。
反対に、「買ったけど合わなかった」という人は、メルカリで売れば多少のお金にはなるし、捨てる罪悪感がなくなるから、やっぱりメルカリの存在は助かるというわけで。

でもやっぱり、私には肌につけるものを中古で買うのはちょっとハードル高いなーー。
いや、でも気持ちはわかる!!と思ったできごとでした。


こんな私もランキングに参加しています(*´з`)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


生き方 ブログランキングへ


家計簿日記 ブログランキングへ


0 件のコメント: