全脳開花 その3 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

いに行ける神様、 範田遥洸さん(ぱんださん)

 

「全能開花その3」のお話です。


 

 

【全脳開花 その3】

■一部の自分が作られる
 
その1では自分の100という状態で生まれてくること、その2では大人のフィルターとルールの存在について書きました。
 
その3は『一部の自分が作られる』について書いていきます。
 
ものごころの上に自我が育ってゆき、10歳を一つの目安として、100という全体の中に10~30を使って一部の自分が作られます。
 
例えば直径30センチの円を書き、中心を共有する直径10センチの円を書いたとしたらそれが一部の自分です。
 
そして10センチの円の外周にあたる部分を、私は知覚の枠と呼んでいます。
 
100そのままで生きられれば良いのだが、自我が発達してきた自分が社会に適応するために、育つ環境に適応するために一部の自分は作られる。
 
自分はこれが得意で、これは苦手、こんなことが好きで、こんなことが嫌い。
そして、こんな性格で、こんなふうにものを考え、こんなことに怒り悲しむのが自分なんだ。
 
このように、自分をあらわす何らかの基準が作られ、自分が認識することによって、私らしく考え、私らしく感じ、私らしく選ぶことが出来るようになります。
 
一部の自分とは、自分の取り扱い説明書の基礎のようなもので、これによって自分だけではなくて、他人からも取り扱い説明書にそって自分を認識されるようになります。
 
つまり一部の自分によって、自他共に社会に認識される状態になるということです。

 


 

 

自分ではどうにもならない事って絶対ありますよね。ぱんださんの対面セッションを受講すると
なにかが上手く回り出すんです。
 

○お仕事がうまくいきだした
○夫婦関係が良くなった
○不安な気持ちにならなくなった
 

人は幸せになるために生まれてきた。

ぱんださんは人をシンプルに整えてくれるんです。
 

【ぱんださんの対面セッション10月】

東京スケジュール、そろそろ枠が埋まってきています。

詳しくはこちらから

 

image

 



 

 



お茶会情報・セミナー情報

メールお茶会情報
・関東近郊開催のお茶会一覧はこちら

メール起業セミナー・コンサル情報
・月30万売り上げる!
30万売り上げたい方向け「希和子塾」4カ月はこちら

・何でも相談してください
希和子の個別セッションはこちら

・桜井希和子のライン@はこちら

友だち追加