簡単には上がらせない!(vs 大宮) | オレオのアルビと共に

オレオのアルビと共に

アルビレックス新潟観戦記を中心に、その他もろもろ

2019 J2リーグ 第41節
vs 大宮アルディージャ (NACK)
対戦成績:20勝16分19敗
A大宮戦:8勝7分12敗
昨季対戦:2敗
今季対戦:1勝
[欠場者]
新潟:高木
大宮:なし
[出場停止]
新潟:なし
大宮:なし
*****************

残留争いの2チームとの対戦を1勝1敗としたアルビ。

次は、自動昇格争いをしている大宮との対戦です。

2位の横浜FCと勝ち点で並びながらも3位の大宮としては、目標の無くなったアルビに快勝してホーム最終戦を締めくくり、アウェイで行われる金沢との最終戦で自動昇格圏に入ろうと目論んでいることでしょう。

勝つのは当然。後は内容。なんて思っていませんか?

対戦成績もほぼイーブンのアルビvs大宮。

そう簡単には上がらせませんよニヤリ

上がるなら、自動ではなく、POで上がってもらいます。

大宮には、三門、宣福、富山いるし、アルビにはヨンチョル、カウエがいます。

縁のあるオレンジのライバル。

そう易々と勝てると思わないでくださいね。

消化試合?いやいや、勝つ気マンマンですからプンプン

満員のNACKで勝利の雄叫びを上げるのは、新潟のオレンジだ!!

*****************
【予想スタメン】4-2ー3ー1
Sub:矢野、矢村、田中、フランシス、小川、新井、田口
*****************

アルビのスタメンは、変更ないと思われます。

ただ、ベンチには是非とも達也と小川を。

おそらく、バチバチの戦いになると思われるオレンジダービーで、オープンな展開なった時間帯に試合を落ち着かせられるベテランの存在は必要だと思います。

古巣戦となるカウエも入れたい所ですが、是非とも達也とズミさんを入れて欲しいです。


前半戦の大宮は、高く強い1トップのファンマ(シモビッチ)に当て、2列目の茨田や大前、奥抜などが絡む攻撃と、三門、石川の運動量豊富なボランチのボール奪取からのショートカウンターというイメージでした。

最近の試合では、元アルビの酒井宣福とイッペイシノズカの両ウイングからのサイド攻撃に強みがあります。

もちろん、ファンマを活かした攻撃も相変わらず脅威ですが。

前節は、栃木の意地の前にスコアレスドロー。アルビ同様に栃木の勢いに飲み込まれてしまいました。それでもアルビと違って勝ち点1を最低限奪っている所は流石です。

そんな大宮は、勝ち点では横浜FCと並んでいますが、得失点差で3位となっています。

残り2試合で是が非でも自動昇格圏の2位に入りたいところ。

栃木相手に勝ち点を落としたため、今節は開始からエンジン全開で来るのは分かっているはずです。

栃木戦の二の舞にならないように。

試合開始から、こちらも全開で挑みましょう!

J1昇格へ向けて視界良好の大宮と、来季のJ1への道が途絶えたアルビ。

チーム状況は雲泥の差です。しかし、同じオレンジを背負うチームとして、簡単には上がらせない。

その意地を見せてやりましょう!

チケット完売との話もあるNACKでのオレンジダービー。

昨季は、ダブルを喰らいましたが、今季はホームで勝って挑むアウェイ戦。

昨季のお返しを含め、橙(オレンジ)の魂を胸にやってやりましょう!

*****************

【J2上位の現状と残り2試合対戦相手】

1位  柏 78 (+37) 町田 (A)、京都 (H)
2位 横浜 73 (+23) 岡山 (A)、愛媛 (H)
ーーーーーーーーーーー
3位 大宮 73 (+22) 新潟 (H)、金沢 (A)
4位 山形 67 (+19) 山口 (A)、町田 (H)
5位 水戸 67 (+19) 鹿児島 (A)、岡山 (H)
6位 徳島 67 (+18) 東京V (A)、山口 (H)
ーーーーーーーーーーー
7位 甲府 65 (+20) 岐阜 (A)、琉球 (H)
8位 京都 65 (+14) 千葉 (H)、 (A)
9位 岡山 65 (+  4) 横浜FC (H)、水戸 (A)
昇格争い残留争い

残り2試合。どのチームが昇格争いを制するのか。楽しみです。

アルビとしては、唯一絡む今節の大宮戦。勝って、大宮に嫌がらせだ!

*****************

【大宮アルディージャ移籍情報】
〈IN〉
・ MF イッペイ シノヅカ (← 横浜FM) 
・ DF 櫛引一紀 (← 名古屋) ※ レンタル
〈OUT〉
・ MF 嶋田慎太郎 (→ 大分) ※ レンタル

夏に加入の2人は、しっかりレギュラーの座を掴んでいます。

特にイッペイのスピードには要注意。逆サイドの宣福と共に脅威となっといます。

個人的には、櫛引よりも山越の方が嫌な存在です。あまり良いイメージないので。

*****************

今季、最後のアウェイ決戦。

前回の栃木戦に行けなく悔しい思いをしたので、今回は意地でも休みを取らせてもらいましたプンプン

既に、大宮入りして、明日に備えて前祝いのビールをたしなんでいます。

明日は、早起きして並びます!


アルビ情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村
  ランキング参加中!
ポチっとお願いします。