アルビレックス新潟2020激励会 | オレオのアルビと共に

オレオのアルビと共に

アルビレックス新潟観戦記を中心に、その他もろもろ

先日行われた激励会の模様をアップします。

今回は、久しぶりの新潟テルサでの開催。前回は、元アルビの船越がスタッフでいた頃なので、随分と久しぶりの開催になりました。

昨季まではチケット争奪戦だった激励会ですが、今回は2回開催となり、チケットは余裕で取れました。(午前の部に参加。)

サポーターとしては、嬉しい事なんですが、選手達は同じ事を2回やらなければいけないので、負担になっていないですかね?少し心配ですショボーン

来年は、予算の都合とかあるかもしれませんが、もう少し大きい会場で1回でやってもらえると良いなぁ。(J1に昇格して、朱鷺メッセでもう一度やりたい。)

それでは、笑顔満載の楽しかった激励会の模様を少しだけですが。。。

会場に到着すると、ステージ上にアルビ神社が。
普段、ビッグスワンで勝利祈願をするお社がここに…と、言う事は?
サポーターも参加する形式の必勝祈願は斬新ですね。
これは、良いアイデアだと思います。
後援会から1億円強の支援金が是永社長に手渡されました。
有効活用してくださいね。
今年の激励会の司会は、安定のFM-PORT立石くん。
そして、トークショーの進行は、例年平ちゃんでしたが、今年は出来事のお二人。昨季のオレンジバーでの頑張りが認められて大抜擢です爆笑
新潟お笑い集団NAMARA所属の秋山くんと、オダニくん。仙台と富山出身のお二人ですが、いまやアルビサポ。
今年もスタジアムで会いましょう!
進行は…楽しかったよウインク

選手トークショーは、来日手続き中の#9 ファビオ、体調不良で欠席の#11渡邉新太、代表招集中の#22小島亨介の3人を除く25人が参加しました。
選手トークショー① (左上から時計回りに)
#5 舞行龍ジェームズ、#29 森俊介、#50 田上大地、#23 柳育崇、#28 早川史哉、#18 カウエ、#13 フランシス
選手トークショー② (左上から時計回りに)
#2 新井直人、#4 岡本將成、#24 ロメロフランク、#19 ペドロマンジー、#16 ゴンサロゴンザレス、#31 堀米悠斗
選手トークショー③ (左上から時計回りに)
#1 大谷幸輝、#14 田中達也、#21 阿部航斗、#8 シルビーニョ、#41 藤田和輝、#33 高木善朗
選手トークショー④ (左上から時計回りに)
#6 秋山裕紀、#10 本間至恩、#15 渡邊泰基、#39 矢村健、#27 大本祐槻、#20 島田譲

恒例の一発芸。柳は今年は控えめに謎かけを。森俊は相変わらずの。。。
アルベルトプッチオルトネダ監督。やってくれそうな雰囲気がプンプンチュー
初のスペインの風。期待しています。
全員集合。いよいよ始まるって感じが盛り上がってきました。
退場のハイタッチ。もっと写真撮ったけど、興奮し過ぎてほとんどブレブレガーン

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

激励会開始前には、YouTubeでお馴染みのミルクアカデミーのお二人がアルビレックス新潟についてデータ分析してくれました。
こういうデータ分析の番組好きなんですよねウインク
J2を制するためには、やはりまずは守備。
J2初年度の一昨年よりも、昨季は守備も攻撃も向上しながら10位。
今季、J1昇格を掴むためには守備力の向上は必須ですね。
期待は、やはりアカデミー出身の若い二人。
データ分析好きな俺にはとてもためになるお話でした爆笑
スポンサー入りの新ユニは、開幕戦までお預けですね。

有料の激励会なので、内容にはあまり触れませんが、とても楽しい激励会でした。

チームは、今日から高知でのキャンプに入りました。

キャンプでアルベルト監督の戦術を落とし込み、良い状態で開幕戦に挑んで欲しいです。

今年こそJ1昇格を!


アルビ情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村
  ランキング参加中!
ポチっとお願いします。