いざ!スペインの風を吹かせろ!(vs 群馬) | オレオのアルビと共に

オレオのアルビと共に

アルビレックス新潟観戦記を中心に、その他もろもろ

2020J2リーグ 開幕戦
vs ザスパクサツ群馬 (正田スタ)
対戦成績:初対戦
A群馬戦:初対戦
昨季対戦:なし

[負傷者]
新潟:なし
群馬:青木
[出場停止]
新潟:なし
群馬:なし
*****************

さぁ、今年も待ちに待ったJリーグのある週末が始まります。

昨日の湘南vs浦和戦から今季のリーグ戦がスタートしました。(レオのゴールや大輔のVARなどアルビ絡みの選手も話題にニコニコ)

そんな中、3年目のJ2を戦うアルビも昇格組の群馬とのアウェイ戦からシーズンスタートです。

監督、エース、中盤の要、センターバックと、チームの中枢が代わった今年のアルビ。

果たしてどうなるのか。。。

アルビとして初のスペイン人監督を迎え、選手もこれまでのブラジルや韓国のコネクションだけじゃなく、スペインやアルゼンチンからも補強しました。

中々結果が出ない可能性もありますが、ワクワクするようなサッカーを見せてくれるはずです。

新外国籍選手の活躍、長崎組を始めとした移籍組のフィット、期待の若手の覚醒など、アルベルト新監督のもと、一日も早くチームを完成かせて、スペインの風をJ2リーグに吹かせてもらいたいです。

今季、個人的に期待している選手は、2年目の秋山、キャプテンのゴメス、復帰したロメロです。

彼らの活躍はチームにとって必要不可欠だと思います。(勿論、他の選手もですが。)

いよいよ始まる新シーズン。楽しみが8割。不安が2割。

是非とも群馬に快勝し、スタートダッシュをしてもらいたいです。

そして、今年こそ上位争いに加わり、最終的に笑顔で終われるシーズンとなってもらいたいです。

開幕の群馬戦。ゴール裏のチケットは残念ながら確保出来ず、メイン自由席からの観戦となりますが、精一杯選手の後押しをしたいと思います。

お隣の群馬、松本と連勝してホーム開幕戦に臨むためにも、きっちり勝利を掴みましょう!

勝つぞ!

*****************
【予想スタメン】4-2ー3ー1
Sub:ファビオ、田中、ロメロ、ゴンサロ、新井、田上、小島
*****************

開幕戦のメンバー予想は、アルベルト監督がどんなフォーメーションで、どんな選手を選ぶのか全く読めませんが、こんな感じにしてみました。

レオの穴を埋める活躍に期待のファビオですが、まだ守備に不安のあるとの事なのでスーパーサブにし、FWには新太を。

2列目は、新10番・至恩、キャプテン・シルビーニョ、去年以上の活躍に期待の善朗を選びました。

ボランチは、個人的には、ロメロに期待しているので、スタメンにしたかったのですが、戦術理解度の高い島田と、昨季終盤にブレイクした秋山のダブルボランチに。

SBは、もう一人のキャプテン・ゴメスと、スピードスター・大本に期待。

CBは、DFリーダー・舞行龍と、ファイターのマウロにしました。DFラインから攻撃を組み立てるこの二人の出来が今季を左右すると言っても過言ではないと思います。

最も読めないのがGK。昨季の守護神・大谷と、東京五輪代表候補の小島の二人が高いレベルで凌ぎを削っていますが、阿部と藤田の若い二人にも可能性はあると思います。

果たして、監督が開幕戦に誰を送り出すのか?

楽しみです。ちなみに、先日の新潟日報の予想では、4ー4ー2でした。

*****************

ザスパクサツ群馬は、昨季J3で18勝9分7敗(59得点34失点)で2位。2017年以来3年ぶりにJ2復帰しました。

そんな群馬は、指揮官に奥野氏、GKコーチに小島氏とクラブのレジェンドを招聘し、久々のJ2で躍進を目指します。

戦力は、エースの高澤(→大分)が抜けましたが、積極的な選手補強を行いました。

大前、宮阪、岩上、内田など実績のある即戦力を獲得。特に、宮阪は個人的にアルビに来て欲しかった選手。あの高精度のFKは脅威。怖いなぁ。。。

やはり、大前もいるし、セットプレーには注意が必要ですね。

布監督(→松本)と、エースは抜けたものの、J2を戦う戦力は揃っているチームです。

そんな群馬のホームに乗り込む開幕戦。チケットは完売です。

昨季の平均観客数が、3,500人くらいの正田スタに乗り込む5,000人以上のオレンジ軍団。

圧倒的サポートで、2020シーズン開幕戦を盛り上げましょう!

楽しみですねぇ。

*****************

心配な新型コロナウイルス。

様々なイベントが中止になっている中、取り敢えずJリーグは様子見のようです。

対策が難しいこの感染症。

開幕戦は行われますが、果たして今後どうなるのか動向が心配です。

ひとまず、咳症状、発熱、倦怠感のある方は行動を自粛してもらい、症状のない方は自己防衛策をきちんと講じて出かけるようにするしかありませんね。

楽しみにしていたシーズン開幕。

今後に影響が出ない事を祈ります。

我々に出来る事。手洗い、うがいを徹底しましょう!

アルビ情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村
  ランキング参加中!
ポチっとお願いします。