再開!今季は川中島ダービーを制す!(vs 甲府) | オレオのアルビと共に

オレオのアルビと共に

アルビレックス新潟観戦記を中心に、その他もろもろ

2020J2リーグ 第2節
vs ヴァンフォーレ甲府 (中銀スタ)
対戦成績:20勝11敗14分
A甲府戦:9勝5敗8分
昨季対戦:1敗1分
 
 
[負傷者]
新潟:小島、大本
甲府:入間川、小林、橋爪、藤田、宮崎
[出場停止]
新潟:なし
甲府:なし
*****************
 
開幕戦、アウェーの群馬戦で快勝し、首位発進したアルビ。
 
今季こそJ1へ!と、鼻息も荒くなっていたのはもう4か月も前のことなんですね。。。
 
新型肺炎ウイルスの影響で延期が続いていた様々なスポーツが徐々に再開しています。
 
そして、いよいよJリーグも今週末から再開幕です爆  笑音符
 
暫くはリモートマッチですが、試合を見れるのはやはり嬉しいですね。
 
そんなアルビの対戦相手は、ライバルの甲府です。”川中島ダービー”と銘打ったライバルとの対戦。
 
今季こそ”川中島ダービー”を制し、波に乗って、再始動後も首位を走り続けましょう!!
 
*****************
【予想スタメン】4-4-2
Sub:矢村、田中、高木、本間、島田、早川、藤田
*****************
 
開幕戦から随分と時間が経過したため、この中断期間中に調子を上げた(下げた)選手もいるでしょう。
 
情報が少ないため、どういったメンバーが選ばれるかは不透明です。
 
秋田、富山、鹿島、仙台と行った練習試合で誰が主力メンバーで出たかもよく分かりませんし。ただ、チームとしての状態は良さそうです。
 
そんな中、群馬戦で先発したメンバーから、小島と大本は怪我で外れる見込みです。(エルゴラ情報)
 
アルビに在籍する外国人5人のうち、試合に出場できるのは4人。マウロ、ゴンサは現状外せないので、シルビ、ファビオ、マンジーのうち誰か1人を外さなければいけません。悩ましいです。。。
 
今回は、先日の仙台との練習試合でゴールを決めたマンジーを選び、シルビを外しましたが、どうなるか分かりませんあせる
 
同じく、練習試合で存在感を発揮したGKの藤田もデビューするかもしれませんが、大谷には意地を見せて欲しい。
 
交代枠が3人→5人に変更になったことにより、複数ポジションできる選手が重宝されると思われるので、新井や史哉はメンバー入りすることでしょう。
 
過密日程の中、どの選手にもチャンスはあります。特別指定の3人も含め、全員の力が必要です。
 
一丸となって戦いましょう!
 
*****************
 
ヴァンフォーレ甲府は、昨季、5位でPOに進出するも1回戦で敗れ、今季にかける想いは強いはずです。
 
そんな中、ウタカ(→京都)、エデルリマ(→不明)、曽根田(→京都)、佐藤和(→大分)、湯澤(→福岡)、小出(→大分)などの主力が流出。
 
しかし、元大宮のラファエル(←フィゲイレンセ)、松田(←福岡)、泉澤(←横浜FM)、野澤(←FC東京)など主力級を獲得し、バホスをレンタルから復帰させました。
 
泉澤、松田という強力なアタッカーに、長身で柔らかい足元のベテランのラファエル。中々の陣容です。
 
そして、開幕戦。町田とアウェーで対戦し、結果はスコアレスドロー。両サイドの泉澤、松田を中心に攻め込みますが、町田の新守護神・秋元に阻まれ、得点することは出来ませんでしたが、今季も甲府の守備は堅そうです。
 
そんな開幕を終え、11位で中断に入りました。この中断中に元代表のハーフナーマイク!!が加入しています。
 
高さと強さを持つベテランの元代表。ラファエルと2トップ組むのかな?190cm超えの2人が前線にいるとなると怖いですな…ガーン
 
ドゥドゥやバホスが本調子になると、甲府の攻撃力は相当なものになりそうです。
 
しかし、この中断中に右SBに故障者が重なったようで、その代役を誰が務めるのか?ボランチの組み合わせも模索中とのこと。(エルゴラ情報)
 
まだ、チームとしては本来の状況ではなさそうですが、ここは勝利のチャンスです!!
 
ここ最近、甲府戦で勝てていないアルビ。
 
J1だった2017年は2連勝しているものの(仲良く降格しましたが...)、J2では2年連続1分1敗と、4試合勝てていませんえーん
 
ライバルの甲府相手に2年間勝てていないのは、昇格を目指すアルビとしては、突破しなければいけない壁。
 
中断期間を上手く過ごしたと思われるアルビ。好調さを見せつけてライバルを5試合ぶりに粉砕しましょう!
 
*****************
 
待ちに待った再開。
 
暫くはスタジアムでの観戦はできませんが、DAZNで観戦できるだけでも十分です。
 
過密日程の中、ブログ更新が間に合うのか不安ですが、頑張っていきたいと思います。
 
よろしくお願いします。
 
 
アルビ情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村
  ランキング参加中!
ポチっとお願いします。