折り返し。勝つぞ!(vs 愛媛) | オレオのアルビと共に

オレオのアルビと共に

アルビレックス新潟観戦記を中心に、その他もろもろ

2020J2リーグ 第21節
vs 愛媛FC (ニンスタ)
対戦成績:1勝2敗1分
A愛媛戦:1勝0敗1分
昨季対戦:1勝1敗


[負傷者]
新潟:なし
愛媛:なし
[出場停止]
新潟:なし
愛媛:なし
*****************

大事な上位との連戦で連敗を喫したアルビ。

これ以上取りこぼしが許されないアルビは、下位の愛媛との対戦です。

チーム作りの過程とはいえ、もう折り返しです。

積み重ねたものを成熟させ、最後に笑顔で終われるように。

油断や慢心はダメですが、自信を持って戦えば、どのチームが相手でも良い試合が出来るレベルまで来ています。

後は結果。

必ず勝って、次節の川中島ダービーに繋げましょう!

勝つぞ!!

*****************
【予想スタメン】4-4-2
Sub:テセ、矢村、森、福田、新井、早川、藤田
*****************

中3日、中2日と続く連戦です。

思い切ってメンバーを入れ替えましょう!

連戦はまだまだ続く中、怖いのは怪我です。

前節、新太が負傷交代しました。程度は不明ですが、まずは休養させる。

ウズウズしているオーバー30がうちにはいます!(だけじゃないけど。)

ここは、彼らに頼りましょう。

達也とシルビの2トップにすると、ボールの収まりが少し心配ではありますが、そこは、高木、ロメロがフォローし、一列中島を下げる事で解消出来ると思います。

それから、そろそろ大本が出れそうな雰囲気です。

ここまで試合に絡めていない選手たちがこの苦境を救うと俺は信じています!

*****************

愛媛FCは、昨季J2で12勝24敗6分で19位。

昨季の主力である、神谷(→柏)、近藤(→大宮)、野澤(→甲府)、下川(→金沢)などが移籍。特に、神谷は愛媛の攻撃の軸だっただけに痛い移籍。

一方で、西岡(←琉球)、渡邊(←横浜FC)、横谷(←甲府)、森谷(←磐田)、シシーニョ(←徳島)などが加入。高卒ルーキーも三原(←愛媛U18)、吉田(←帝京長岡高)が加入。

帝京長岡3羽カラスの晴山、谷内田、吉田。みんなデビューを果たしていて、吉田も18節の北九州戦でデビューしましたが、それ以降は出番がありません。これから頑張って欲しいです。

そんな愛媛ですが、現在4勝12敗4分で21位と苦戦しています。

特に、ここ5戦は1勝4敗で3連敗中。更に連敗中は無得点と、得点力不足に陥っています。

前節、下位対決となった群馬戦。

下位から抜け出すチャンスを掴みたい1戦でしたが、PKを与えてしまい、0―1で敗戦。

ライバルに敗れてブービーに落ちてしまいました。

得点力不足に悩む愛媛ですが、こういうシチュエーションに弱いのが例年のアルビです。実際、2試合無得点の金沢に5点も取られてるし…ショボーン

ホームでは良い思いのないvs愛媛戦ですが、アウェーではまだ負けていません。

愛媛には、キャプテンシーと高精度のキックを持った元アルビの前野、流れを変えられる山瀬、ゲームメーカーの横谷、ストライカーの有田、テクニックのある森谷、中盤のファイター渡邊など要注意人物は多いです。

そんな中で注目は、愛媛の"シオン"こと、丹羽詩温。今季3得点と、まだ本調子とは言えませんが、東京V戦では決勝点を上げるなど、注意が必要です。

まずは、中盤で負けないこと。

どんなメンバーになるか分かりませんが、連敗を止めるためには、1つ1つのプレーで対面の相手に負けない強い気持ちが重要だと思います。

やっているサッカーは間違っていません!

自信を持ってプレーし、下位相手に取りこぼさない。

今季でリーグ戦の折り返しとなる愛媛戦。

必ず勝って、後半戦に挑みましょう!!

*****************

COVID-19の影響で様々なイベントが中止になり、観光地が大打撃を受けている中、この4連休は色々なところで人混みが見られたみたいですね。

徐々に元の生活に戻っていく事は非常に良いことだと思います。

でも、感染予防はしましょう。

TVで見ていても混雑している所でマスクをしていない人がチラホラ。。。

先日はマスク着用を拒否して飛行機が遅れたりとかあったりして。(嫌なら出歩くな!)

ワクチンや治療薬が出来るまでは、感染予防(マスク、手洗い、手指消毒)をしてください。

お願いします。油断が感染を広げます。

また緊急事態宣言の頃に戻りたいのですか?

飛沫感染という事は、意識1つで終息に向かうはずなんですよ。。。本当にお願いします。(空気感染はそうはいかないけど。)


アルビ情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村
  ランキング参加中!
ポチっとお願いします。