カーテクノスケガワ本日も営業中!

日々の活動日誌です。

大島 日帰り旅

2018-08-03 15:58:46 | 茨城県
先日、一日休みを取って伊豆大島に行ってきました。


7月31日 AM5:45 

自宅出発。一路、東京竹芝へ向かいます。
7:35発の船を予約していた為、7:00までには到着していたかったのですが、平日の為か思っていた以上に道路が混んでいます。・・・・
それでも何とか7:10ぐらいに竹芝の駐車場に到着。ぎりぎり間に合いました。
出発の時間になり、今回予約していた、ジェット船に乗り込みます。予定では、1時間45分程で大島に到着するらしい。
ジェット船に乗るのは、今回が初めてでしたが、思っていたより、座席も広く、何より揺れない。快適でした。


AM9:20 大島到着


予定通り大島到着。快晴、もちろんこの日も暑かった。
港を出たあたりに、予約していたレンタカー屋のおじさんが、待っていてくれました。
今回借りたのは、軽自動車。1日なのでこれで十分。エアコンもばっちり効きました。ちなみに料金は5,700円。こんなものかな。
早速乗り込み、出発します。朝食がまだとれてなかったので、まず近くのスーパーに向かいます。ここで朝食を調達し、あらためて今回の目的地トウシキ遊泳場に向かいます。ここは、大島の南端付近にあるトウシキキャンプ場に隣接されている、火山岩に囲まれた天然のプールです。


AM10:00 トウシキキャンプ場到着


トウシキキャンプ場は、無料のキャンプ場で、トイレやシャワーなどが使えます。(※脱衣所はありません、我家では簡易着替え用テントを用意していきました。)ここの駐車場に車を止めて遊泳場まで歩いていきます。キャンプ場では、テントを張ってキャンプをしている人が5、6組見られました。歩くこと5分~10分でいよいよ目的地に到着しました。


この崖の上がキャンプ場です。


ここが今回の目的地。早速着替えて、海に入りました。


予想以上にきれいな海でした。クマノミなど小さな魚も良く見えます。深さは結構深いです。3~4メートルぐらいあるんじゃないかな。
シュノーケリングベストは持って行って正解でした。あと岩場なので、マリンシューズは必ず必要です。きっと痛くて歩けません。




写真には映りきれてませんが、両端は外海とつながっています。この日は、丁度昼ぐらいが干潮で、泳ぐのにはもってこいだったと思います。
帰ってから、別の人が投稿しているここの動画を見たのですが、おそらく満潮時のものと思われますが、潮位が高く景色が全く違っていました。
ここで泳ぐのは、かなり潮が引いてる時がおすすめかと思います。


PM2:00 シュノーケリング終了


十分シュノーケリングを堪能し上がりました。着替えは、キャンプ場まで戻ってシャワーを借り、そこに簡易着替えテントを立てました。


PM2:30 キャンプ場を後にして、波浮港に向かいます


帰りの船が、16:50発でまだ、時間に余裕があったので、波浮港に向かいます。ここはこじんまりとした、何か懐かしい感じの港です。



この港に、鵜飼商店というコロッケで有名な店があるので、そちらに向かいます。




すごく素朴なお店です。コロッケとメンチを購入し、お店の前でいただきました。おいしかったですよ。


PM16:00 元町港


レンタカーを返却し、(鍵つきで朝借りた場所においとくだけ)ターミナル内でおみやげなど見ました。




職場体験学習

2017-12-01 15:07:02 | 茨城県
助川自動車では、毎年職場体験学習を受け入れているのですが、
今年も11月28日・29日の2日間、城ノ内中学校の2年生3名が職場体験学習に来てくれました。

笑顔がとてもさわやかな中学生。寒空の中、よくがんばってくれました!!


2日目は、鈑金塗装作業を体験

なかなか、いい手つきですね♪

助川自動車での職場体験学習がきっかけで、車関係の仕事に就いてくれたらうれしいなぁと思える時間を一緒に過ごさせて頂きました。

感謝祭つづき

2017-11-14 17:44:31 | 茨城県
11日はたくさんのお客様に足を運んでいただいて、本当にありがとうございました。お世話になっているお客様のご厚意などもあり、野菜の詰め放題も大盛況でした。また、大抽選会ですが、今回は残念ながら金賞は出ませんでしたが、銀賞が1本出ました。銀賞ゲットしたお客様おめでとうございました。




輪投げゲームも皆様楽しんでいただけたご様子でした。こちらもオーブンレンジがお一人に当たりました。





感謝祭後のおまけショットです。






お客様感謝祭開催!

2017-11-11 15:00:18 | 茨城県
朝のうち天気が危ぶまれましたが、無事お客様感謝祭開催しました。

















たくさんのお客様にご来店いただきました。

11日(土)はお客様感謝祭です

2017-11-09 17:31:28 | 茨城県
今度の土曜日にお客様感謝祭を開催させていただきます。

感謝祭では、大抽選会(1等 商品券3万円など)や、みかん・玉ねぎ・じゃがいもの詰め放題(9:00~14:00)や、綿あめ・フライドポテトのプレゼントやパンジーの苗プレゼントなどを予定しています。

みなさまのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。