2018--5-18 にコメントを残していて、
 

1.実はね

告白しますと。
実はこのタイミングで我が家も同じ状態ですぅ。
ちょっとだけ違うのは下の娘ってところですが。
なので
KUMAさんの正直なスーツ問題がぁ~~~~~~
これからも更新を楽しみにしております。
なぜならば参考になるのです。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

nonkina777

2018-05-20 09:17:30

 

それで自分の娘のことは表のブログには書かなくて。

 
それがメッセージがあって、孤独死しろとか、コメントを書かないとか。
書けば、書くなと返事があったり...
 
ウチの娘より1週間早く結婚式を挙げていたの、
 
裏の裏のブログに書いていて、知らなかった。
 
 クリックするとジャンプします。ペタ、よろしく願います。
 
 
 
差出人:アスペダブルさん
日付:2019年05月25日 10:09
件名:nonkiです

いつもお世話になっているnonkiでございます
コチラのIDは使わなくなって久しいのですが
こんな危険を冒してまでなぜメールするのかと言いますと。
アホなnonkiはスマホから
KUMAさんのブログへメールするやり方が分からないのです。
ごめんなさい。
そしてこのデスクトップもいつ固まるかが分からない7です。
なので、もし失礼があったらすみません。
nonkiのブログへ来たメールの読み方は分かりましたが
コチラからKUMAさんへ送る仕方が分からないくてバカ丸出しです。

さてさてKUMAさんに向けて何度か記事を書いたのですが
ここの所、手ごたえがありません。
5月8日付なんかもそうですし、今朝書いたものもKUMAさんへ愛をこめて書きました
KUMAさんはnonkiにとって、とても良い人なので言わずにはおれませんが。
何か月も我慢しました。
最後と最期は言っちゃいましたけれども。

身に覚えは、おありでしょうか。
パパ友さんが、お嬢様の歳の差結婚の話をして下さらない。
KUMAさんのお嬢様達ががママには言うけれども。
お父様であられるKUMAさんには外堀を埋めてから彼氏さんのことを話す。
母の日は、パパ抜きでランチする。
どれもこれも赤裸々です。
鈍感な私にも解ります。
それなのに、こんなにたくさんの読者がおられるのに
何故どなたも指摘なさらないのでしょうか。
同じ疑問を事柄を違えて書き続けているのはnを試しているのでしょうか。
友人だと思っていたのに、信じていたのに、なんで書いてくれないんだよって踏み絵でしょうか。

答えは簡単です。
術がなかったんですよ。
そしてこのIDは使いたくはなかったんです。

蛇足ながらウチの愚亭は
KUMAさんよりかなり劣りますが。
娘の結婚話しは、私と同時に告白されましたし。
お父さん抜きの、ランチのお誘いはありません。

これ以上の具体性は必要ないと思います。
KUMAさんの頭脳ですもの。

ココを使ってまでアクセスしたかったnonkiの想いが伝わるといいなぁ~

---------------------------------

宛先:nonkina777さん 
日付:2019年05月25日 12:43
件名:こんにちは

別のIDがあったんですね。ちょっとびっくりしました。

お嬢様のこと、以前限定記事のコメントに書かれていたので、薄々感づいてはいたのですが...

スマホからメッセージを送るのは、タイルのところタップしてプロフィールを表示させて、詳しく見るから、下の方に「メッセージ」があるので送れます。

コメントの件ですが、最近の記事って最初に開いてから投稿終了まで、2度間ぐらいギャップがありますよね。
そうなると、メイン画面の新しいものばかり見ることになってしまうので、ついつい後回しになってしまったりするんです。
投稿する際に、現在の時刻にして頂けるとありがたいのですが。

それともうひとつは、最近は似たような話題が多いですよね。ですから、どう反応していいのか分からないんです。
夫婦のことなにると文面通りでないってことは分かりますし、この先はふたりになる訳なので、外からとやかく言うものではないって思ってしまうんです。
例えは今日の記事についても、「改心したようで」と今更書くのもどうかなって思ってしまって。

それとパパ友が言いたくない本当の理由。子宮外妊娠して手術をしたこととまで話さないと辻褄が合わなくなる、そのことを知っているので話せないんですよね。
子供の時からウチの娘をライバル視していたので、それもあるので競争心が激しい割には....

旦那さんと似たような境遇だとか、義親の介護とか、私自身の境遇とは違うので、反応しにくいんですよね。それとウチは娘のことをオープンにしていますが、そうでないと難しいんですよね。

でも、nonkさんの記事は、毎回キチンと読んでいますよ。診察が混んでいて諦めて出直すことになったのに、旦那さんの反応も随分と変わったんだなぁって感心しているんですが。

KUMAです。

---------------------------

差出人:nonkina777さん
日付:2019年05月25日 13:09
件名:早々にありがとうございます
返信メールを早々にありがとうございました

プロフィールから入れないものですから、困っていました。
この様にメールを頂けると、返信として書けるので有難く思います。

う~んと。
私のブログの記事に対してコメントが無いって事じゃないんですが。
そういった内容を送ったつもりは全くないのです。
その様に伝わったとしたら、私の文才のなさを認めます。
ごめんなさい。

まぁいいや。

お互いに、孤独死だけは避けましょう。

 

 
--------------------------
 
宛先:nonkina777さん
日付:2019年05月25日 19:00
件名:Re:早々にありがとうございます
申し訳ありません、読解力がないものなので...

ウチの場合は、女房に話す = 私に伝わる

そういった暗黙のルールみたいなものがあって、
だから、娘たちは女房に話せば伝わっていると思っていますし、
事実、ほとんど承知しています。

本当に大事なこと、例えば結婚したいということは、
直接言って来ましたから、それでいいと思っています。

それと孤独死の恐れはないと思いますが、
どういう意味なのでしょうか?

これでメッセージの遣り取りはお終いにします。
そのためのコメント欄は限定記事で開けていますので。


------------------------------
差出人:nonkina777さん
日付:2019年05月25日 21:00
件名:良かったです
あまりに(上から目線の)
KUMAさん節の炸裂なお返事だったのもですから。
本心からの「孤独死」という単語を使いました。
お節介をして心底、後悔を致しました。
どんな想いでメールを書いたのかといった意図も考えず。
挙げ句、nonkiのブログにコメントをくれないだろって私が怒っているみたいな返信でしたので。
あきれ果てまして。
この返信なら、ギリ孤独死だけは回避できるかもしれませんね。
おやすみなさい。

 


関節リウマチ ブログランキングへ

 

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村