キャンピングカーのルートシックス

茨城、埼玉、神奈川でキャンピングカーの販売をしております!様々な情報を掲載していきます♪

大工さんどこかにいないかなぁ・・・

2019年11月21日 | キャンピングカー
こんにちは。

その他担当の神奈川店 里鍋です。

前回ブログをご覧頂けましたらご理解頂けますが、

茨城は整備担当。埼玉は雑談担当。そして神奈川はその他担当。

その他ってなんだよ。。。島崎店長も雑なんだから・・・( ゚Д゚)


という事で、その他の投稿をしていきます。


今週末ご納車予定のU様 アンソニーの納車準備です。

ご契約時に沢山の取付オプションを頂きました♪ありがとうございます(^^♪

サブバッテリーツイン化・サイドオーニング・インバーター・バッテリーチャージャー・TVアンテナセット(こちらはキャンペーンサービスです♪)

ど~れ作業進めていくべぇ~っという事で、まずはキャンピング装備点検。


恒例の冷蔵庫温度チェック!バッチシ冷えてますね♪
画像はないですが、シンクの蛇口スイッチが若干接点不良を起こしていたのでこちらも交換しておきました。


ピラー後部のスペースへインバーター・バッテリーチャージャー・地デジチューナーを設置です。
というのも配線が見えるのがどーも納得が出来ず、スペースが空いていたので全部入れます(笑)
そうすれば、配線も見えずにすっきり👀中画像は暗くて撮れませんでしたが、配線も暴れないようにきれいにまとめておきました♪
見えないところこその配慮!!いつもの自己満足です(笑)
後はインバーターコンセントをパイロットランプ付きのコンセントを組んで埋め込みます。
これなら通電中も一目で分かるのでお子様にも優しいですね♪

問題はバッテリーツイン化。。。
通常は腰下にメインバッテリーとサブバッテリーが横並びで装備されています。
これを室内まで持ってくるのが一苦労・・・(>_<)
何とかシューズボックス内にはバッテリーが入りますが、ここで問題発生。

棚板固定されてて外れないやんっ( ゚Д゚)!!
ていうことは、バッテリー交換時毎回シューズボックス外すの?うわぁ~~これ面倒くさいなぁ~ってなりかねないので
ぶっ壊して棚板作ります(笑)


棚板を切り出して~化粧板をはって~制作。ボックス内でも棚板が外しやすいように二分割にしておきます♪


そんなこんなをしているときにお客様からサブバッテリーに使用時だけ配線をつなぎたいと。
まさかの棚板外して二分割制作・・・。完璧やんっ( ゚Д゚)(笑)
ここぞとばかりにお客様には棚板外せるようにしておきました!!伝えました。
U様すみません。。(笑)

あとはTVステーでTV台の活用スペースを生かしてDVDプレーヤーを取付です。すっきりですね♪

TV画像はあまり気にしないでください。


マックスファンも外してビシビシ洗浄です!長年の埃が蓄積されていてべたべたでしたが、しっかりと綺麗になりました。


ルーフのクロスもひび割れが目立ったので、張り替えです。


追加でバッテリーモニターの取付もOK!
残量も目視出来てこれで安心ですね♪


後は綺麗に洗われているカーテンたちを取り付けておきます(笑)
遮光カーテンもしっかりと洗っていますのでご安心ください♪



ご納車まであと数日!!

サボらずピッチを上げてまいります♪♪(笑)

それでは(^^)/


神奈川店  里鍋

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (U家)
2019-11-30 23:15:10
里鍋様
きめ細な対応と作業をしていただき、ありがとうございます。家族共々、新しいキャンピングカーをとても楽しみにしていましたし、納車後も大喜びしています。
作業へのこだわりもさることながら、私たちのリクエストを使用する側の目線でより良い方向へ逆提案頂く姿勢はありがたいですし、最終的に私たちもとても
満足する仕上がりになりました。ありがとうございました。
ツインにバッ直するためにアクセスしやすい収納庫の加工、ピラー内への隠し収納、可動TVアームで簡単に見やすい位置に、、などなど。
納車直後にいくつか不具合が出ましたが速かに対応いただきまし、今後もお付き合いさせていただければと思います。
コメントご投稿ありがとうございます。 (里鍋(さとなべ))
2019-12-02 11:13:53
U家様、この度はご成約誠にありがとうございました。そしてご納車直後に不具合が出てしまい大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした!
お客様から頂いたリクエストをより良い形で提供する事が専門店としてのサービス提供だと思っております。
しっかりとお客様とのヒアリングをしてご満足頂けるようなサービス提供をしていけるよう今後も励んで参りたいと思います♪♪
今後のアフターメンテナンスやDIY作業など、ご相談にのれることがありましたらお気軽にご連絡ください!

PS,今回の作業は結構大変でしたけど、めちゃくちゃ楽しかったです~(*^^)v(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。