「6ヶ月で想像以上に次元上昇する」

 

女性起業家ビジネスコーチ

鶴賀奈穂乃です。

 

プロフィールはこちらから /

 

 

 

「本当に扶養内で働きたいですか?」


 







求人サイトでお仕事検索するとみかける「扶養内OK」という検索軸。それだけ扶養内で働きたいと考える女性が多いということですね。

少しでも扶養控除を受けて家計をラクにしたい・・・と考えるのは自然かもしれません。

でも収入を得たくて仕事をするはずなのに、一方で、収入が一定以上超えないように気をつけるというのは、大きな矛盾とも言えます。

今日の記事は、扶養内で働こうと思っていた方や、扶養内で働いていたけれど「好きを仕事に」できたらと迷っている方にオススメです。

 

目次

 

1扶養内で働くための「○○○万円の壁」とは?


2なんのために扶養内で働くのか?


3「扶養内で働く」ことを目指すのと、収入が増える過程で「扶養内」であることは似て非なるもの

 


 


 

 

 

扶養内で働くための「○○○万円の壁」とは?

 

「扶養内で働く」ということは、「扶養控除が受けられる範囲の中で働く」ということです。

扶養控除には、『税制上の扶養』と『社会保険上の扶養』の2つがあるんですが、一般的に「扶養内」というと、これらが混ぜこぜに語られることが多いようです。

気になる方は以下のサイトをご覧になるとわかりやすいと思います。

こちら


「扶養内で働く」というと聞かれる「〇〇〇万円の壁」ですが、金額がまちまちだったりでよくわからない方も多いと思います。

 

 


長文になりますので、続きはこちらから 




 


 

 

 

ゆめみる宝石 鶴賀奈穂乃(つるがなほの)のnote

 


https://note.com/nahono

 





ゆめみる宝石 無料メルマガUKA通信

https://www.uka-life.com/mailmagazine

 

 

 

まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン

 



 

 

まじかるクラウン次元上昇を目指すならまじかるクラウン

好きな仕事でより多くの人を幸せにしたいあなたに。

鶴賀奈穂乃のコーチングメルマガ

自分らしい働き方を学ぶ女性のコミュニティUKA

ゆめみる宝石UKA通信

 

まじかるクラウン好きを仕事にしてみたいならまじかるクラウン

マインド仕事ライフスタイル

健康美容恋愛お金など、

UKAのコンテンツ情報がいっぱい!

UKA講師たちからの豪華特典が受け取れる!

ゆめみる宝石UKA公式LINE

 

虹 鶴賀 奈穂乃の発信はこちらから 虹

お月様 Instagram星 Facebookお月様 FBページ星 Twitter