「6ヶ月で想像以上に次元上昇する」

 

女性起業家ビジネスコーチ

鶴賀奈穂乃です。

 

プロフィールはこちらから /

 




 

 

学ぶだけなら、今すぐブログを書きましょう!


 

いろいろな本やセミナーで学んだり、たくさん資格を持っていたり、いつも何かを学んでいる人っていますよね。

確かに「学び」は人間に与えられたすばらしい喜びですが、ひとつの学びが終わるとまた何かを学ばなければ・・・という衝動に駆られることはありませんか?

 今日の記事は、学ぶことが大好きでいろいろ学んできたけれど、どこか自分に自信を持てない・・・いつも自分探しをしている・・・という方にオススメです。


 

1足りない自分を埋めるためなら、今すぐ学びをやめましょう!

 


note用画像 (7)


学びには、2つの種類があります。

ひとつは、目的の明確な学び

もうひとつは、学ぶこと自体が目的になっている学びです。


目的の明確な学びは、

たとえばアロマセラピストになるためにアロマテラピーやマッサージを学ぶとか、起業するために起業塾で学ぶなどです。


一方で学ぶこと自体が目的になっている学びというのは、

新しい知識を得ることや、学びを通じて新しい世界や人と出会うことがうれしいというように、

学ぶことで得たい明確な未来があるのではなく、学ぶこと自体が喜びで学んでいる学びです。


このように書くと、なんだか明確な目的を持って学ぶ方がいいように感じるかもしれませんが、

わたしはどちらの種類の学びも本来すばらしいと思っています。

まさに神さまが人間に与えてくださったすばらしい能力で、喜びだと思います。


ただ「不完全な自分を、より完全にするために学ぶ」のであれば、

明確な目的があろうとなかろうと、それは「学び中毒」に過ぎないと思っています。

 


長文のため、続きはこちらからどうぞベル






 


 

 

 

ゆめみる宝石 鶴賀奈穂乃(つるがなほの)のnote

 

https://note.com/nahono



 

ゆめみる宝石 無料メルマガUKA通信

https://www.uka-life.com/mailmagazine

 

 

 

まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン

 



 

 

まじかるクラウン次元上昇を目指すならまじかるクラウン

好きな仕事でより多くの人を幸せにしたいあなたに。

鶴賀奈穂乃のコーチングメルマガ

自分らしい働き方を学ぶ女性のコミュニティUKA

ゆめみる宝石UKA通信

 

まじかるクラウン好きを仕事にしてみたいならまじかるクラウン

マインド仕事ライフスタイル

健康美容恋愛お金など、

UKAのコンテンツ情報がいっぱい!

UKA講師たちからの豪華特典が受け取れる!

ゆめみる宝石UKA公式LINE

 

虹 鶴賀 奈穂乃の発信はこちらから 虹

お月様 Instagram星 Facebookお月様 FBページ星 Twitter