片思い中の脈なし男性を諦められないときの対処法

脈がなくて告白しても結ばれない男性が好きになってしまった、そんな経験をしたことがある女性は少なくありません。

こんな場合どうすればいいのでしょうか。

今回、この片思い中の脈なし男性を諦められないときの対処法について紹介します。

この記事を読めば、自分の中で気持ちを整理する参考になるのではないでしょうか。

片思い中の脈なし男性を諦められないときの対処法

片思いの男性以外の男性との時間を意識する

脈なしの男性以外にも世界には多くの男性がいます。

当然仕事や学校、趣味など様々な場面で男性に会う機会も多いでしょう。

そういった男性たち、たとえ今はタイプでなくとも将来好きになって今の片思い中の男性よりもステキな存在になる可能性を秘めています。

片思い中の男性以外は、まったく興味がないと思わずに、まずは他の男性と接する時間を丁寧に過ごしてみるのも良いかもしれません。

意外な魅力を感じて他の男性が好きになり、気づいたら新しい恋が始まるという可能性もあるからです。

繰り返しますが、片思い中の男性だけが男性ではありません。

悲しみをしっかり噛みしめる

片思い、脈がない、でも忘れらない、これは悲しく辛い体験でしかありません。

こんな状況でも無理をして気丈にふるまっても余計辛くなることが多いのです。

そんな時は、他の人がいないところで思い切り泣いてしまいましょう。

自分はそういうキャラじゃないという方も一度気持ちを表現するのです。

そうすることで感情が収まり、気づいたらすっきりしているということも多くあります。

今は悲しく辛いですが、きっと今よりもいい恋に巡り合えますから、思い切り悲しんで、そこから次のステップへ進みましょう。

この辛さを乗り越えて、あなたはきっと前のあなたよりも強く、そして魅力的な女性になっているはずです。

無理にあきらめない

忘れよう、忘れよう、そんなふうに思っていると余計片思いの男性が気になってしょうがなくなります。

かといって片思いの男性は忘れたいもの、でもそんなに無理をして忘れる必要はありません。

あなたが好きになってしまった男性は、忘れようと思って忘れられるくらい魅力のない男性ではないはずです。

なので、自然に任せて時々思い出してもいいやくらいのつもりで生活してみてはいかがでしょうか。

きっと忙しい毎日の中で、少しずつですが、片思いの男性を思い出す機会は減っていくはずです。

そして気づいたころには、次の恋やステップに向かって進み始めていることでしょう。

思い切ってアプローチ

片思いの男性を忘れたいけど、忘れようとしても忘れられない、辛い、ここまで追いつめられてしまう方も多いはず。

そんな時は、思い切って片思いの男性にアプローチしてみましょう。

もしかしたら、非常に確率は低いですが、こちらを振り向いてくれるかもしれません。

ただ、現状はフラれることがほとんど、でもそれでいいんです。

しっかりとNOを突き付けられたことで、あなたは一瞬すごくつらい気持ちになるかもしれませんが、気持ちの整理はつけやすくなるはずです。

そうして次の恋のきっかけをつかむチャンスになります。

ただ、いくら好きだからと言って略奪愛になりかねないアプローチや友人の彼氏がその男性だった場合は、他の対処法を選びましょう。

略奪愛はいつか必ず自分に跳ね返ってきますし、友人の彼氏にアプローチをしたら、フラれても結ばれても必ず友人関係に深い溝を作ってしまうからです。

他のことに没頭する

仕事や趣味、勉強に没頭するのも良いかもしれません。

あるいは部活やフィットネスなどの運動に力を注ぐのもおすすめです。

これらのことを一生懸命行うことで、気持ちの整理がつきますし自分磨きにもつながります。

自分磨きをしていれば、新しい恋や、もしかしたら脈なしの男性も振り向いてくれるかもしれません。

一番は脈なしの男性を忘れることですが、自分磨きのつもりで恋愛以外のことをもっと頑張ってみましょう。

気分転換を図る

気分転換を図るのもおすすめです。

おいしいものを食べたり、美容室に行ってスタイルを変えたり、あるいは旅行や街に出かけたりと言ったアクションを起こしてみましょう。

一人でうつうつとしているよりは、こういった気分転換をすることで、新しいものの見方を見つけることができるのではないでしょうか。

早速旅行や外出の計画を立てたり、美容室の予約を入れてみませんか。

日本最大の恋活・婚活マッチングアプリ!

植物

韓国人やアメリカ人などの外国人と付き合いたい方は、「ゼクシィ縁結び」がオススメです。


ゼクシィ縁結びは、知名度もも高く、結婚前提の真剣利用者が9割以上。


毎月82000組もの人がマッチングしており、利用者の数は他のサイトよりも圧倒的に多く、会員数も140万人突破されています!


更に、女性の方は基本無料です♪


「彼氏といっしょにデートとかしたいな・・・」と思っている方は、ぜひ登録してみてください。


婚活 ゼクシィ縁結び 婚活マッチングアプリで真剣な出会い探し
婚活 ゼクシィ縁結び 婚活マッチングアプリで真剣な出会い探し
無料
posted withアプリーチ