く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

買い占めでは無く買いだめ(備蓄)

2020-04-01 08:52:22 | 日記

    

 

  志村けんさんの訃報を知りショックを受けました。

 コロナウイルスが今まで以上に身近な恐怖になりました。

 じ~じと年齢はほぼ同じです。

 北関東、首都東京には新幹線で1時間も掛かりません。

 今、東京で起きている出来事は警戒しなければならなく、東日本大震災が起きたとき以上に、これからどうなるのか予想がたたず不安しかありません。

 安倍さんや小池知事の記者会見での発言は、曖昧で余計に不安を掻き立てます。

 緊急事態宣言、訳のわからないカタカナ語のロックダウン、(誰でも分かるように首都封鎖っていえばいいのに!!)

 それらは日を追うごとに現実味を帯びて来ました。

 そしたら。。。。

 いつかのトイレットペーパー騒ぎの様な騒ぎが必ず起きます。

 どんなにお偉い方が『大丈夫ですから買い占めはしないで下さい!』って言っても、物流が滞る中、自分達の食べ物は自分達でなんとかしなければなりません。

国が責任持って必ず生活必需品を配給してくれる約束がなければ当然の事だと思います。

 回避出来たらそれが何よりですが、最悪のシナリオを想定して、数日前から、買い占めでは無く備蓄を始めました。

 今までは買いだめの習慣は有りませんでした。

 スーパーは近いし、いつでも買えるという安心感があったからです。

 1回の買い物で多くは買えないので、毎日少しづつ、日持ちのするものを買い込んでます。

お米は5kgを2袋、トイレットペーパーも2袋、く~ちゃんのご飯やオシッコマットも2袋。

 カップ麺もセッセと買ってます。

 今日は、缶詰やレトルト食品を買いに行きます。

 イザとなった時、最低限の自分の命を守る為の備蓄です!

 外出禁止になっても暫くは生きていける準備をしています。

 

  昨日は、く~ちゃんはトリミングに行きました。

 バブルのアワアワ風呂からズッとうとうとしていたみたいです(^◇^)

  く~ちゃん。気持ちよかったんダネ😄

 

 

  お迎えに行ったら、良い子で待ってました。

  硝子越しに、、わかりずらいですね!

 

 

  今日は朝から雨です。

 庭のバラの蕾が出来てきました。

 

 

 

 

 

 

  今、我が家周辺は桜が満開です。

  折角の満開の桜も今年は侘しく映ります。

 

  ご訪問有り難うございました。🐾

 

     

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空模様と心模様 | トップ | お弁当の日。なるべくいつも... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りず)
2020-04-01 15:22:14
バラの花芽、早いですね~
いい季節なのに…不安が多いですね
Unknown (ゴンママ)
2020-04-01 23:45:41
こんばんは
志村さんの死はショックでした。
急にあっという間になくなられて お別れもまともにできず・・・・。コロナで死にたくないと思いました。
東京は大変な感染者の数字で 実際はもっと多いでしょうね。
大阪も実際はもっと多いと思っています。
用がない限りでないことにしています。

自粛自粛と 生半可なことでは ずるずる増えるばかりだと思っていますし 若者はわかりません。はっきり外出禁止とするべきだと思っています。
そうですね。
私も家に食べ物を少しづつため込んでいます。
お互いに気をつけましょうね。 
Unknown (hinamaturi0707)
2020-04-02 06:16:10
@kiyoyomickey りずさん。
コメント有り難うございます。

志村けんさんの訃報はショックでしたね‼️
ウイルスの関係でお兄様も最後のお顔を見ることが出来なかったとは、悲しすぎますね。

今年はバラの蕾も早いですね。
開花にはまだまだ時間が掛かりますね。
りずさんもお気を付けてお過ごし下さいね😃
Unknown (hinamaturi0707)
2020-04-02 09:00:48
ごんちゃんママさん。
おはようございます❤️

生半可な自粛は若い方には意味が無いですね。
今回志村けんさんが亡くなられた事で少しは真剣に考えてくれる機会になってくれたら良いですね。

国の発言が信じられなくなり、我が身は自分で守るしか無いと思えてなりません。

これから先どうなるのか不安は増しますね‼️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。