く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

嬉しい定期連絡と来年のカレンダー

2020-11-29 10:38:00 | 日記

 毎週日曜日。

 神戸に住む二男から電話がくる。

 以前は用事が無ければ滅多に電話もしてこなかった。

 じ~じがいなくなってから、毎週連絡をくれる様になった。

  (少し成長した!!)(笑)

 男の子なんて、自分の都合だけで普段なんてちっとも心配なんてしてくれた事もなく。。。

 でも、そんな息子も流石に定期連絡をしてくれる様になった。

 何時まで続くか分からないけど安否確認の意味も含めて、せめてもの親孝行かもしれません。

 じ~じの突然の入院や病気の発覚も、もし、もっとまめに連絡をする習慣があったら、気持ちも対応も違っていたと思う。

 あまり連絡をよこさなかった息子に、その時は、じ~じの事を何時言おうか考えたりもしていた。

 余分な心配もかけさせたくなかった事もあったが、何も知らない息子に、どんな風に、何時言おうか?タイミングを計っていた。

 だから、息子に連絡をしたときは、相当酷い状態で、ビックリしたと思う。

せめてもの救いは、じ~じの旅立ちの時に立ち会えた事です。

最期の時、ふたりの息子の手をしっかり握って逝きました。


 息子は、『迷惑をかける。なんて思わなくて良いから些細な事でも言ってね。』とは言ってくれる。

 親子は、離れていれば余計にまめに連絡をとらなければいけない事を痛感した。

 これがもし娘ったらどうだろう?!

 多分、必要以上に連絡をとり、うるさがられて。それでも色んな話を聞いてくれそう。。。

 そんな事を想像したって、現実、娘はいないし。。。😂

 昨日は、く~ちゃんの毎月のお薬とサプリメントを貰いに病院に行ってきました。

 来年のカレンダーを貰い、改めて、もうそんな時期なんだと思いました。

  先月から飲みはじめたサプリメント。

  急激に何か良い変化があった訳では有りませんが、引き続き飲ませようと思います。

  病院の帰りに公園に寄り、車から降ろそうとしたら、怒ってます。

  手を入れたら、ウゥ~ッと睨まれて。。。

  怖い((゚Д゚ll))~!!怖い!!

  何故かお怒りのご様子なのでそのまま帰宅。

  ありがとうございました🐾


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すいとんを作りました。 | トップ | ミネストローネ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すねてる (maria)
2020-11-29 21:23:31
くーちやん、ママさん、こんばんは。
息子さんもやはりママさんの事がご心配なんでしょうね。
よく分かります。良い息子さんですよ〜👏
我が家は娘ですから時々長話になります😅
仕事の都合でいつ暇なのか分からない為 向こうからかかって来ますね。
くーちゃんは病院が嫌だったのかしら?
すねてますね🤣
ママさん、今日も寒い日でしたのでお昼にすいとんを作ってみました。
白菜、にんじん、ネギ、生姜の他、豚肉やお豆腐、ちくわなどありあわせの物を色々入れたので美味しかったです👌
初めてなので、ちょっとすいとんがゆるすぎた感じでした😅

Unknown (ゴンママ)
2020-11-29 22:46:10
親孝行な息子さんをお持ちですね。
なんて心根がお優しいんでしょう 
きっと御夫婦ともに大事に育てられてきたんですね。
離れていても遠くから見守ってくださっているのはありがたいことです。
く〜ちゃん早くおうちに帰ってほっとしたかったのかもしれませんね。

広島にいる我が家の息子は必要最低限の事しか連絡はしないとのことで
私が電話をしても電話にでませんし メールの返事もありません。寂しいものです。再婚してすっかり人が変わったようです。息子が幸せならばと私はもう諦めています。
Unknown (hinamaturi0707)
2020-11-30 15:06:48
mariaさん。
こんにちは💕

すいとんは水加減で固くもなりゆるすぎにもなりますね。
私は少しドロッとした位でスプーンで一口サイズで鍋に入れます。

田舎料理ですが、体が暖まりますね( =^ω^)

く~ちゃん。
嫌いな病院でご機嫌悪くなったようです。

有り難うございました🐾
Unknown (hinamaturi0707)
2020-11-30 15:12:24
ごんちゃんママさん。
こんにちは💕

男の子は結婚すると変わりますね。
奥さんの顔色を伺ってばかりで。
それが手に取るようにわかるから腹が立ちます。
時々、優しい言葉を口にしておきながら、その後には冷たい言葉を吐きます。
奥さん次第で変わりますよね‼️
私もママさんと同じような思いをした事が多々有ります。

親子なのに、何で?
そんな思いをした事が結構有ります。

悔しいから私も余り頼りにせずやっていこうと思ってます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。