で貴女の魅力と笑顔を引き出す

輝きカラーアナリスト☆キラコです。
ご訪問ありがとうございます。
千葉県市川市・都内近郊で活動をしております♪

 

12月・1月のご予約可能日はこちら★

 

ご予約・お問合せはこちら★

 


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

船橋市特定創業支援事業「船橋ハッピー創業塾」の講師を務めさせていただきました。

 

今回で5回目となります。

 

 

 

私は船橋ハッピー創業塾 第一期卒業生です。

 

受講生だった頃は、講師を務めさせていただくなんて、夢にすら思いませんでした(笑)

 

 

 

資料作りをしたこともなく、そもそも資料を見る事すらないような人生を送ってきた私が

 

講師を務めるなんて自分でも自分にビックリさん!!!

 

 

 

人生は小さな選択で大きく変わると実感しています。

 

私が「キラコ」と名乗るようになったのもほんの小さなきっかけから。

 

カラーを勉強しようと思ったのも、カラー診断する事を仕事に出来るようになったのも、

 

講師を務めさせていただけるようになったのも

 

あっ、、、そういえば!旦那さんとの出会いも小さなきっかけから繋がりました。

 

人生はどんなことでも無駄ではなくて、振り返ると繋がっているな~と感じます。

 

 

 

私は凹む時はドーーンと堕ちます。どこまでも堕ちていくかのように堕ちます。

 

でも、凹んで暗い気持ちになっていても 「大丈夫!!明るい未来に繋がっている」 と思えます。

 

自分の人生を振り返った時、堕ちた時期があったからこそプラスに方向転換できたという事が多いのです。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

通常のキラコは女性向けのカラー診断や講座をしています。

 

ワクワクしていただけるよう、楽しくわかりやすく「似合う色」「NG色」などの違いや、

 

「色で輝くとはこういうことですよ~」という事をお伝えしています。

 

ふわゆるるる~~んなキラコと楽しくおしゃべりしながら学びましょう♪というようなイメージです。

 

 

 

理論的にテキパキ説明するよりも、体感していただくことでしっかりとわかる。

 

しっかりとわかるから日常生活に「色」を取り入れられるようになる。

 

毎日、色選びを楽しめるようになる♪

 

それがキラコのカラー診断です。

 

 

がっ!!!

 

 

「船橋ハッピー創業塾」では、そんなふわゆるるる~んなキラコは封印です。

 

あっ、封印しても所々は”ひょっこりキラコはん”してるとは思いますが(笑)

 

 

 

今回の受講生は今までよりも男性が多いと聞いてたので

 

「落ち着いた雰囲気・信頼感がありつつ、親しみやすさもある」というイメージでいこうと決めて、

 

キャメルのジャケット×黄色のワンピースという落ち着いた色の組み合わせにしました。

 

赤が差し色ぽくなっていますが、これはネーム札をかけているものです。たまたま紐が赤でした!


 

講師モードONでキラコ封印なイメージです。

 

 

 

ジャケットだけしか見えないとめちゃ地味~

 

黄色が見えても落ち着きすぎてる!!

 

船橋ハッピー創業塾でのキラコは良い感じに年齢相応になっていました爆  笑

 

 

 

やはり私はキラコカラー(黄みの入った明るく鮮やかな赤・オレンジ・ピンク)じゃないと

 

カラーアナリスト☆キラコにはなれませーーーん。

 

 

 

キラコはいつも色で自分を盛っておりまーーーすおねがい

 

色の効果って凄いな~と改めて実感しました!!

 

 

下写真↓↓は色の効果でお宿の館内着がドレスに見える?の写真です爆  笑

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

今回の「船橋ハッピー創業塾」での講義では

 

 

イメージ戦略に「色」を取り入れて欲しい

 

 

という思いをひたすらに詰め込みました。

 

 

 

何故って?

 

それは!!!

 

 

 

色のプラス効果は第一印象を即効で良くする事ができるからです!!

 

 

たかが色と思うかもしれませんが

 

 

その「色」によって印象が良くなるならば!!

 

 

話しやすいと思ってもらえるのならば!!

 

 

信頼できると感じてもらえるのならば!!

 

 

「色」を取入れた方が

絶対に

得じゃないですか!!!

 

 

色の効果を取り入れる事で自分の個性も際立たせることも出来るし、

 

お仕事のイメージにピッタリと融合することだってできるのですよ~!!

 

 

イメージ戦略に【色】を取り入れて輝かれている方を見ると

 

「色を取り入れた方がいい」と納得されるかと思います!宜しければご覧ください。

 

イメージ戦略に【色】を取り入れて輝かれているキラコのお客様のご紹介ブログはこちら★

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

最近では「パーソナルカラー診断」が世間に広く知られるようになりました。

 

とはいえ、まったく未知の世界という方も多いと思います。

 

今回の講義では、「似合う色での効果」など考えた事もない方でもわかるように

 

「色の基礎知識」・「色の簡単な見極め方法」なども取り入れました。

 

 

 

「肌に馴染む色と馴染まない色がある」

 

「イエローベース肌とブルーベース肌がある」

 

初めて知り、驚かれた方も多かった様です。

 

 

 

講義後に名刺交換や質問などをお受けしました。

 

その際、皆様 手首を見せつつ、「私のベースカラーはどっちでしょうか?」と言われました。

 

何故、手首を見せて下さったかといいますと、

 

講義中に簡易ベースカラー診断をした際、「手首に透けてみえる血管の色」というものを取り入れたからです。

 

皆様の手首を見させていただきながら、「まるで手相を見る占い師のようだわ・・・」と思ったキラコです(笑)

 

 

 

正しくベースカラーを知るには胸元に色布をあてて、肌への色映り変化を見るカラー診断が必須ではあるのですが

 

手首にプラスして肌質・瞳・着ているお洋服からの肌映りなどを参考に出来る範囲でベースカラーをお伝えさせていただきました。

 

色に興味を持っていただけたこと、似合う色を意識してみようと思っていただけたこと、とても嬉しく思います!!

 

受講生の皆様が、イメージ戦略に「色」を取り入れて、益々ご活躍されますことを心より願っております☆

 

 

そして世の中の人、み~~~んなが「色」選びを楽しみつつ、色のプラス効果で輝かれることを心の底の底っから願うキラコですおねがい

 

 

 

12月・1月のご予約可能日はこちら★

 

ご予約・お問合せはこちら★

 

診断メニューはこちら★

 

 

 

 

 

☆ランキングに参加してます☆  
「ブログ見たよ~♪」クリック、とても励みになっています!  
ありがとうございます♪(^∇^)♪