メモるゼヨ | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

11/23(土)・24(日)ゲームマーケット2019秋

(於:東京ビッグサイト青海展示棟

ブース番号【J04】お取置き予約はこちら

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

今度の日曜、小6・長女、小3・次女が参加する鼓笛隊の大きな発表会があり、私はビデオ撮影を頑張ります。

ドリル演奏と言って、マーチングバンドのようにフォーメーションを変えながら演奏するのですが、

 

動きがあるところは“引き”で全体を撮ったり、動かないところは“寄り”でメンバーの演奏している姿や表情を撮ろうかな、と。

 

そのため、私も、子供たちが地元のお祭りに参加した時の映像を見て“ドリル”を予習。カメラワークをシュミレーションします。

 

カメラワークを忘れないようにメモ帳に書いたところ、そのメモ帳、幕末好き、特に新撰組好きの私ならではのものなのですが…、

 

曲名とイラストがマッチしていて思わず笑ってしまいました。

 

『史上最大の作戦』/新撰組、近藤勇と土方歳三…名参謀・土方にピッタリ。

 

『笑ってたいんだ』/ペリー…「開国してくださ〜い」と大砲向けながらやってきて勝つ気満々。武力を背景に、いつも連戦連勝で笑っているんでしょう。

 

『全力少年』/坂本龍馬…立場などに縛られず、少年のように全力で駆け抜けていたんでしょう。

 

『夢いっぱい』/西郷隆盛…新時代の幕開けに夢いっぱいの気持ちだったのかな。

 

 

MYリーグ2020シーズン参加者募集

MYリーグ2019シーズンまとめページ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

野球、サッカーのボードゲームならベリーマッチ・トイまで♪お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストアヤフオクストアボドゲーマafnポータル他ゲームショップにて。あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付。