志村けんさ〜ん(> <) | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

朝、ニュース速報が入り、思わず「えーーー」と大きな声を上げてしまいました。

 

志村けんさんが新型コロナに感染し重篤と報道されていたけど、きっと「だいじょぶだぁ」と帰ってきてくれると信じていたので残念です。

 

やはり「全員集合」世代ですから、大きな喪失感があります。まさか、こんな形で、とは…。

 

それにしても重症化に進行してからが早い。

 

おそらく、志村けんさんほどの大物ですから優秀な医療チームが担当していたのだろうと予想しますが、それでも「為す術なく」と言っていいほどの早さ。

 

重症化まで行ってしまうと、もう手に負えないほどのウイルスということなんでしょうか。

 

8割軽症だから、といっていたのは甘くみているわけではなく、感染者数の情報だけでただやみくもに怖がるのではなく実態をよく見るべし、との意味で、そこは変わらないけど、

 

いろいろ見えてくると、とにかく重症化に至るとヤバいウイルスということに間違いはなさそうですね。

 

しかも、専門家の話だと、重症化すると、あれよあれよという間に進行してしまう速さがあるとのことなので、速やかに対応できる医療環境の確保が重要なんでしょう。

 

だからこそ、医療崩壊させない。

 

余裕があるなら別だけど、8割軽症の感染者よりも重篤者の救済に重きを置いて、なるべく医療関係者の手を煩わせないことも大切なような気も…。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

野球、サッカーのボードゲームならベリーマッチ・トイまで♪お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストアヤフオクストアボドゲーマafnポータル他ゲームショップにて。あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付。