第3波(><) | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

コロナ、第3波来てますね〜ショックここ数日、最高記録を更新していますおーっ!

 

でも、様々なGoToキャンペーンを始めた時から増える事は織り込み済みのはずでしょう?(関連→イベント関係者は大変

 

いちいち右往左往しない。

 

私見としては、一番の要因は“飲み屋”、いわゆる“会食”だと思いますよ。

 

やはり、マスクを外してワイワイやるのが一番感染しやすいでしょう。

 

プロ野球など1万、2万集まるイベントよりも、飲み屋で10人、20人の方が断然クラスターが発生している様子。

 

そういう大きなイベントや電車などの公共交通機関の方が、圧倒的に人は多く集まっているし、結構密集している。

 

しかし、みんなしっかりマスク付けて大声で喋ったりしていないので、恐らくそこでは感染拡大していないはず。

 

もし、そこで感染してたとしたら、とっくの前からもっととんでもない数になっていると思うんです。

 

だからGoToトラベルが拡大要因とは思えないんだよな〜えー?

 

それよりもGoToイートでしょう?

 

飲食店関係者、特に飲み屋さんの方には気の毒だけど、そこの規制、更なる対策の徹底は必要かも?

 

ピンポイントでの営業自粛要請なら行政の補償額も抑えられるでしょうし…。

 

第3波では、家庭内感染が多いというけれど、だいたいが呑んで帰ってきたお父さんからの感染なんじゃないかな?

 

だから、今は呑みの席はガマンして、あとは(マスク付けてれば)通常の活動のままでイイと思うんですにやり

 

ちなみに、今現在の国内でのコロナによる死亡者数は約2000人。

インフルエンザを起因とした死亡者数は年間約10000人。

交通事故の死亡者数は年間約3000人(減少傾向)。

これをどう捉えるか?

 

みんなもやろう!!

MYリーグ2021シーズン参加者募集!

MYリーグ2020シーズンまとめページ

※MYリーグ参加募集について詳細は(→2020年もやりたい♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

野球・サッカーのボードゲーム、パターゴルフのカードゲームならベリーマッチ・トイまで♪お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストアヤフオクストアボドゲーマafnポータル他ゲームショップにて。あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付。